日曜午前は掃除をすませ

雨が降りだした午後
夫は仕事、私は美容室へ行きました

10cmくらいカットして
毎月のカラーリング

これで火曜日の出勤準備はOKです


6月といえばの雨
にしては激しい降りだったり

梅雨となれば見どころは紫陽花

フリー画像お借りしています


どうせならこのくらい
てんこ盛りの紫陽花で圧倒されてみたい




こんな静かな小道を
ゆっくりゆっくり
静かに歩いてみたいもの

大勢の紫陽花たちに囲まれたら
一人では寂しくなってしまう気がする

やっぱり夫と二人で
なにも話さず手をつないで

いつまでも続く道を
ひっそりと歩いてみたい


…が、現実には
東京及びその周辺で

こんな見事な紫陽花の道を
静かに歩くことなど
夢のまた夢でしょう泣き笑い

人の波に飲まれて人混み嫌いの私
夫が言うには不機嫌に黙りこくる

それだから有名な鎌倉の
明月院や長谷寺に
紫陽花を見に行ったことはない

有名どころではなくても
静かに紫陽花を愛でなから
のんびり歩いてみたいものです…

来週の土曜日はG県へ行く予定

紫陽花の名所を調べてみたら
下仁田あじさい園なる場所がありましたひらめき

時間が取れたら行ってみたいです✨

ま、マンションの敷地内にも
たくさん植えられているし

日暮里あたりにも
街路樹がわりの紫陽花が
延々と咲いていたりしますがね真顔
自然と一体の紫陽花が見たいのよ