土曜日のメインイベントは
夕方からの焼肉鴬谷園

丸洗いできるコーデが必須


夫・私 すべてZARA


シンプルコーデだから
たまには巻こうかなーと巻き髪


明日のヘアサロン
いつもより短めにカットしようかなあと

毎回思うけれど
美容師さんはロング推奨

全然違うサロンでもロング推奨だったので
なんとなく言うこと聞いちゃってる

メインイベントまでに
やることやっちゃおうってんで

車に乗り込み実家へ
ネット通販で母が選んだパンツ
お直し済みの二本を持っていく

綺麗なグリーンとブルー

今日着ていたブルー系の
華やかなチュニックにどちらの色もぴったり✨
素敵シニアコーデ

丁寧に直してくれてって喜んで
だいぶ多めにお金をくれちゃった不安

実家を辞して次の用事は
ランチと父の日プレ


麺屋 時茂 草加店


こちらはつけ麺が有名な草加駅近の行列店

以前夫が仕事の関係で草加に来た際、
食してえらく気に入っていたつけ麺

なかなか行く機会もなかったのですが、
車を停めて見に行くと
数人程度の待ち

ちょうどタイミングよく
食べ終わって出てくる人も続き

待ち時間10分程度で実食

私は鶏白湯にしたのですが
二種のチャーシューといい
玉ねぎと濃厚なスープもウマ

つけ麺好きの夫
長年の時茂欲を爆発させ大盛

私『17時から焼肉だよ不安

夫『大丈夫真顔

店員さん『大盛300か400選べますよにっこり
※とても感じいい若い男性

夫『うーん、じゃ400でニヤニヤ

私『…不安

カウンターのみの店内
座ってほどなく着丼
※入店前に食券購入し渡しています

つけ麺はスープが固定燃料で熱せられているため
最後まで冷めずに食べられる

私がつけ麺を好まない理由は
途中でスープがぬるくなることなので
これはすっごくいいアップ
次回はつけ麺頼む✨

ということで再訪ありビックリマークですひらめき


その後草加マルイのGUで父の日プレ購入

来週G県の夫実家へ
直接持っていこうと提案しております
たまには顔見せないと

自宅へ戻って少し時間があった
寝転んでいたら寝ちゃった不安

昼寝していなかった夫
出かける時間になっても
なぜか私を起こさず

日暮里駅からめっちゃ急ぎ足で
鴬谷園に向かい

時間ぴったりに到着したのでよかったです
大人気店なのに遅刻なんて許されない
出禁になっちゃうわ


キムチ盛りは食べかけです

今日はメニュー撮ってみた


めっちゃうまい肉なのに
お値段はとってもお手頃です音譜

ヒレ肉、特上タン、厚切りハラミは
予約時に要予約

早めの時間ならランプ肉は注文可能生卵とね
サンチュサラダとキム盛りは絶対
カルビは普通のでも全然美味しいです✨

私は烏龍茶と小ライス
夫は生ビールでガツガツ食べて90分制

夫は昼間のラーメン400gがここに来て
胃袋を圧迫

普段なら〆に頼むカルビスープまで至らず
私も韓国奴と生マッコリに行けず無念

次回の予約も入れてきたのですが
今回の教訓

夫『次は昼、軽くしよう…』

私『どういうのはてなマーク

夫『サンドイッチ真顔超言いきり

夫にとっての軽食は
サンドイッチ一択のようです笑

帰りはまだ明るくて、
腹ごなしに歩いて帰宅


道を変えて路地に入ったりしたら
知らなかったお稲荷さんに遭遇


参拝したり

途中のセブンでコーヒーを買って
飲みながらテクテク

帰宅して鬼滅の録画を観たり

続けてアマプラで
ゴジラ-1.0を観ていたら二人とも爆睡不安

寝ちゃったところから
また後日観たいと思います…


 履きやすいみたい

足痛いって言わないから

 



 ナイキのボリューミーも可愛い

 


いやしかし50代夫婦に

昼ラーメン(夫400)

夜焼肉はちょっとわんぱく過ぎました


私なんてちょっとお腹痛いくらい不安


週末チートっていいんだか悪いんだか

欲望を爆発させるにも

体力(そして若さ)がいるって事ですかね…真顔