本日は夫の要望でアキバへGO



夫 レースシャツ・パンツ ZARA

私 Tシャツ ZARA
  マキシスカート GALLARDAGALANTE


日除けにキャップを被りたいので
髪はポニー



夫は初下ろしのオニツカサンダル

先日購入のレースパンツを穿くか
一瞬迷ったけれど
夏はこの後まだまだ長い

初下ろしはもう少し先に取っておく

ダラダラしていて出かけたのはお昼前
アキバ前にランチよね



湯島のビストログラッソさん

前菜

バケット
冷たいとうもろこしのスープ

生パスタを選んで
私ペペロンチーノ 夫はトマトソース
野菜たっぷりでした


デザートは盛り合わせ

茄子のアイスビックリマーク

焼き茄子の香りがするけれど、
ちゃんと美味しかった✨

コーヒーもついて
これで1500円はお値打ちひらめき

大食いの夫はパスタ大盛りにするか悩んで
しなかったのですが、
私のパスタやバケットも食べて
結果オーライ

一品一品丁寧に作られていて好印象アップ

今度はワインもつけて
ゆっくり楽しみたいなと思うお店でしたひらめき

湯島側からアキバへ歩いて向かうのは初めて

神田方面からだとアキバ駅前の喧騒に巻き込まれたりするのですが、ストレスなく目的地に到着


ヨドバシカメラ マルチメディアAkiba

秋葉原へ行くと聞いても
店名までは確認していません真顔

アキバと聞いた時点で
いろいろ諦めているからです…

仕事でメモ帳?変わりに使う
タブレットが欲しかったらしい

店員さんとあれこれ話してる間
私はできるだけ人が少ない場所で
スマホを見ています泣き笑い 興味ない

結局その場では買わずアマゾンのが安い
サイズ感とか操作性を確認したかったらしい

太陽が出ると陽射しは強くても
日陰は風が涼しくて気持ちよい
お散歩にちょうどいい天候

行ってみたかったパン屋さんへ

パン・サコッシュ

14時には売り切れるって
時はもう15時

当然閉まってた真顔

店の前の貼紙を読んだら、
なんと土曜日の営業は今日で終わりだった不安

衝撃を受けていると店主さんが
閉まったシャッターを開けて出てきた

理由はわからないけれど
土曜日はできなくなったって

根津のなり駒みたいに
土曜日の人材確保が難しいのでしょうか…


こういう感じ


気を取り直して

B2Dさんへ向かい…

もう16時近かったので

上野公園を抜けて帰路へ向かうと


こんなのやってましたひらめき


たくさん出ていたので
丹念に見て回ったのですが
なんかワサワサしていて
インスピレーションが降りて来ずちょっと不満

上野桜木あたりThinkさん
ダメ押しで確認

入店せず

いよいよパンは諦め


福ベーグルの冷凍も出してきたし
まあいいかと
パン全滅、これもアキバのせい…

最後の最後に癒しの光景



ポメちゃんが目がハート


道の向こうで鳴く犬を気にしています笑


こっち向いたニヤニヤラブラブカワー


そんなこんなで、
本日は13.196歩

暑いかなと思いきや、湿度がなくて
快適ウォークでしたひらめき

夫の初下ろしオニツカサンダルも
まったくストレスなく歩けたそうです走る人



 黒に白はロゴが目立つね

 


これから晩酌開始です白ワイン夫準備中ウインク


皆さまもよき土曜の夜を✨