毎度日曜午前は
1週間の締めくくりお掃除デー


天気が冴えないので少しでも気分アゲたい
ブルーのコットンシャツを選んだ


ブルーコットンシャツ 自作
柔らかデニムのエッグパンツ 自作


ちょっとわかりにくいのですが
オフネックで後ろは抜き襟ブラひも出てた

脇と裾にタックが入ってイン、アウト
どちらでもコーデしやすいデザインです

午後は綺麗になった部屋で録画リストより
遊星からの物体X 夫は仕事

1982年のSFホラー
若かりしカート・ラッセル主演

出演する生き物は男と犬、物体Xのみ
女性は一人も出てきません

エイリアンと物体Xは
ごっちゃになりそうな造形
及び出現のしかただなと思いました

夕方仕事に一段落つけた夫と
車で図書館とスーパー

夜ごはんは昨日実家でもらった
ひじき煮と切干大根
残ったキムチを消化するための豚キムチ

やっぱり炊きたてのごはんは美味しいです✨
が、週一のお楽しみ


最近友人の間で断捨離ブームが起きており
きっかけは都心で狭小住宅を建てる予定の友人

私の場合、断捨離以前に捨て魔人なのですが
それでも以前から気になっていた物が
押し入れに詰まっていて

それは生地

洋裁あるあるで一着作ったあと少し余ったり
作ろうと思って買ったまま手付かずだったり

こんなに溜め込んでいるから
次を作らないのでは不安と思い至り


主に余り布を思いきって断捨離


これで手持ち生地の把握ができたので
スタイルブックから作りたいものを
探してみようと思っていますニコニコ



 こんなデザインに合いそうな生地もあるし

 



 このへんもできそう

 



 重ね着できるデザインは便利ね

 


やっぱり断捨離はいいですねラブラブ


物を整理することで頭が整理されて

次にすべき事が入ってくる感じひらめき音譜



…ま、あくまで

そんな気がする


思い込みに過ぎない可能性も

大なのですがね泣き笑い