明日12日は母の日
前倒しでお花を届けに



綿レースのワンピース GU


髪は軽く巻いた



カットワークなら肌見せもヘルシー


コットンレースでも色目が黒なら
50代でも可愛らしくなりすぎません

いつもの実家女子会は電車で向かうのですが
本日は母の日フラワー調達のため
夫の車で出発


大きな園芸店

夫の実家G県には毎年配送

信じられないことに花画像は撮り忘れ
とっても綺麗だったのにー


 

実家に持っていったのはこんな感じの


 



 夫の実家はいつも広い庭に植え替えてくれる

長く楽しんでもらえるよう向日葵を選択


 


夫は花と私を置いていったん帰宅

片道30分くらいです


母、妹と近所のショッピングモールへ

はま寿司でランチしました父にはお土産


食後に3人でスーパーへ寄って

それぞれ買い物し


実家へ戻っておしゃべりタイム


父の誕生日は来週

事前にベルトが欲しいと聞いていたので

買っていったUNIQLO


こちらです




チェックのシャツと白のパンツにちょうどよく

サイズも合っていて安心しましたニコニコ



今日の女子会で心に残ったエピソード

スーパーでうっかり明太子を買ってしまった私


私『あーこれ冷蔵庫に入れとくけど帰りに忘れそう…不安

『帰りに明太子って言ってくれるはてなマーク


今年85才の母に頼む50代娘泣き笑い


母『わかった真顔


そしてメモ用紙に 

メンタイコ ※なぜか小さい字

と書いて目につくように貼っていました

冷蔵庫ではなくキッチンの壁に…


女子トークに花が咲き ※女子会平均年齢チョ高


母『そういえば古賀さん(仮名)の奥さん…』

※実家の私道挟んで真ん前。古賀夫は私の中学1個下の後輩

古賀夫婦は同い年です


『○○○くんの事(夫)カッコいいって言ってたよ真顔


私『へぇーどんなところが知らんぷり


要約すると髪がグレーでパーマがかかっているのがカッコいいと思われたようです




そうこうするうちに16時近くなり

そろそろ迎えの時間


母『帰る準備をしたほうがいいよ真顔


私『そうだ、明太子』


妹に向かい

『見て見てこのメモビックリマークメンタイコ笑


妹『なんでまたこんな小さい字泣き笑い

しかもカタカナ笑


母の字がまた味がありすぎるので

ヘタクソとも言う

なかなかおかしみがありました泣き笑い



他にも柏餅とか冷凍したひじきや

昨日作った切り干し大根など持たされ帰宅



帰りに晩酌用の買い物もし、

荷物の整理をしていて





明太子忘れた…




やっぱり忘れたなと思いました


妹とメモのメンタイコを笑って

終わりになってしまったようです不安


ハァー、己のボケっぷりよ


ではそろそろ晩酌にしますね

皆さまもよい土曜日の夜を✨