過ぎ去ったGWを悼むかのような
Bluegrayの空模様


同じような色目のシャツを手に取った


ロングシャツ AMERICAN HOLIC
パンツ 自作


髪は上げた
ブルーグレーのコットンシャツは
ノーカラーにプラス細かいピンタックが
胸元全面ふんだんに施されている


ピンタックは中学生の頃から大好きな手法
繊細なのに立体感が出るため
シャツ一枚ペロッと着てもサマになる
寂しくならない


ブルーグレーの柔らかな寒色
ノーカラーのデザインも相まって
ピンタックや背中のギャザーも甘くなりすぎず


プチプラですが何年も着ている
お気に入りの1枚です✨


リモワ終わりからの煮物

さつまいも🍠と牛蒡、
にんじんをふんだんに入れています

名付けて
GW明けデトックス煮

休み中って不規則な生活で
ウ○詰まりになりますよね不安私はなります

さつまいもと牛蒡をふんだんに取れるよう
ドデカい中華鍋いっぱいに作りました

人参は美肌のために必須やね

これも休み中
毎日の晩酌で
ついついつまむスナック菓子不安

普段はストイックなまでに
菓子類を一切食べない反動で
お酒を飲むと食べたくなる💦

気づいたら口回りに2つ
小さい吹出物できた…泣

いい大人がハズい行動ですね
本日から生まれ変わって節制致します真顔



【藤さんの思い出】

以前から読んでいただいている方はご存知ですが
私は短大卒業後、10年間アパレル勤務正社員

いろいろな経験をさせていただいたのですが
なんといっても新宿伊勢丹でのショップ勤務が
一番長く思い出も深い

今から30年も前の話ですが
当時の新宿伊勢丹と言えば世界に名だたる
ファッションの聖地

当然芸能人のお客様も多くいらしていました

ところが私はそういうところがボヤッちょで
よっぽどテレビそのまんまでなければ
まったく気づかない不安

私のお得意様で藤川さん(仮名)という方が
いらっしゃいました

藤川さん(仮名)はたまに来るとたくさん買ってくれるし、サバサバした姉御肌な方ひらめき

多分大手企業の部長さんとかなのかなと
思っていました

ある日上野丸井店のますだ店長(仮名)から電話

ますだ店長『高井主任(仮名・私)のお客様で
藤あや子さんがいらっしゃいますよねにっこり

私『え…いないよ藤あや子なんて真顔
そのままの言い方で失礼します

ますだ『やっぱり気づいてないんですね。藤川さん(仮名)ですよ。藤あや子さんです。今日たまたま上野にいらして、いつも伊勢丹で高井さんから買ってるって仰っていましたよおやすみ

私『えっ…嘘でしょ❗藤川さんは藤あや子じゃないでしょ不安

なかなか信じられませんでしたが
あのがらっぱちで開けっ広げな
大企業の部長のような姉御肌の女性は
なんと藤あや子さんでした不安 衝撃でした


次にいらした時

私『藤川さんて…藤あや子さんだったんですね不安
配慮して小声

藤さん
『そうよおビックリマーク全然気づいてなかったよねニヤニヤ

『そりゃそうよね、スッピンで髪ボサボサで寝起きみたいな格好で、わからないよね笑


私『あ…はい(失礼)大企業の部長とかだと思っていましたちょっと不満


あまりにもそれまでナチュラルな関係だったので
今さらうやうやしい態度にはなれませんでした

その頃住んでいた一人暮らしの代々木上原も
当時の藤川さん(仮名)宅から近く
ご近所トークなども親しみがありすぎるお方でした

その後も今まで通り、
部長として接していたと思いますが(誤)
藤さんもお忙しくなりなかなかいらっしゃらなくなり、そのうち私も退職
もちろんそれきりとなりました真顔


その後もテレビでご活躍のお姿を拝見し
美しすぎる変身ぷり
だいぶ年下の方とご結婚された時には
心のなかで祝福ニコニコ


久しぶりの藤さんニュースが子宮体がん…

思い出がどっと胸に溢れて
こちらでお話させてもらいました時効ですね?

藤あや子さんはテレビの美しいお姿よりも
飾らない素敵なカッコいい女性として
いつまでも心に残るお方

手術もされて現在は退院し療養されているとの事

必ず絶対に良くなって
いつまでも歌い続けて欲しいです

そして恐ろしいまでに
美しくも妖しい化けっぷりで
いつまでも私を驚愕させ続けて欲しいですラブラブ




 この年齢でこんな美しい人いますはてなマーク

 



 演歌は聴かないけれどもちろん歌唱力も凄い

 


ハァー、考えると心配になっちゃうけれど

きっと素晴らしい医師にかかっていますよね


55から59くらいの女性がなりやすいって

ニュースで言っていました


私は毎年人間ドックで検査しています

がん検診は各自治体でも公費負担がありますので

面倒がらずに行いましょうね


胃カメラよりマンモグラフィーのほうが

痛くないですよひらめき私感です