いつもの日曜クリーンデーは
GW最終日の本日月曜に回された


お掃除後は楽チンGUのサーマルワンピース


掃除で暑くなりフレンチスリーブの
ワッフル生地を選んだ

が、午後は風が強くなり
窓を開けた部屋はだんだんうすら寒く不安

生成色のコットンカーデを羽織ったら
淡色合わせのボケボケコーデネガティブ

黒の綿レースも地味であろう…

赤を羽織ってみたら、よし来たひらめき


赤ピアス、ZARAリング、
でかパールゴムを足して
連休最後の寛ぎコーデとなりました


午後の夫は仕事
私は家事の合間に読書をしたり


最近の読了本


後悔病棟、希望病棟に続く
シリーズ物の3作目

患者の胸に当てると本音が聞こえる
魔法の聴診器

なんていうとファンタジーのようですが
作家は時事問題のリアルを書かせたら
第一人者の垣谷美雨さん

あなたの人生、片づけます (双葉文庫) 
老後の資金がありません (中公文庫 か 86-1) 
もう別れてもいいですか (単行本) 
うちの子が結婚しないので (新潮文庫) 
あなたのゼイ肉、落とします (双葉文庫) 
七十歳死亡法案、可決 (幻冬舎文庫)

などなど著書多数

いずれも興味深いテーマばかりで
読み始めたら面白くて止まらなく
全制覇している大好きな作家さんの1人✨

今回の懲役病棟では
女子刑務所のリアルを垣間見る事ができます


現在進行中の本


こちらは2017年刊行なので
2度目の読書ですが
まあまあいい感じに忘れていて
ちょうどいいです

最近、昔読んだ本の第2周目がブーム笑

桐野夏生さんが一通り終わって
江國香織さんを読んでいますね

昔と今では感じるところやなんか
変わっているかもしれませんが
面白かった本は10年経っても面白くニコニコ

不思議なのは、一度読んだ本
詳細は忘れても空気は覚えてる

懐かしい風景をまた見ているような
あぁこの感じってすっと馴染む

昔の友達に会った時に似ているかも

新しく会う人も本も土地も
刺激的でもちろん素敵だけれど

昔ながらの友や本や土地の
居心地よく構えずすんなり馴染む感じ
これはこれでなんとも捨てがたく

たまに取り出して身につける
アクセサリーのように
ずっと大事にしたいものですねラブラブ


 

たまにじゃなくわりとしょっちゅうしてる

30年モノ

 



 たまーにする

 



 独身時代の夫プレは夏コーデに

 


ハァー、明日から3連勤

ガチのカレンダー通り不安


しかも月末月初で

明日からいきなり忙しいでしょ絶望


緩急つきすぎで

頭がついていくか心配です…不安