ひと足お先のプレGW
ヘアサロンとネイルサロンを予約済み


朝から準備

袖ポワンTシャツ AMERICAN HOLIC
ジャンバースカート 自作


髪は巻いた
美容院にバサバサの髪で行ったら
ニューヨーク帰りの美容師さん
ガッカリしちゃうかなって泣き笑い
ふだんのリモワより綺麗に整え💦


本日はカラーファンタジーなる
ヘアカラーのお試し体験

量子力学によるヘアケア製品等で有名な
リュミエリーナ社の方もみえて
お安く体験させていただく音譜


ドライヤーのヘアビューロンは
一流ホテルの備品として設置されている
マンダリン以外はほとんど設置しているそう

そもそもホテルの方から 
入れたいとオファーがあったそう

理由はスイートにお泊まりのVIP 達
わざわざ家からヘアビューロンを
持参してくる

重いものをわざわざ持参されて
お客様に申し訳ないと
ホテル側のホスピタリティから

当時一部のサロンにしか
置かれていなかったヘアビューロン

今では公式ホームページもあるし
これは知りませんでした



 27Dはいいなと思うけど高い…

うちは4D


 


 ストレートアイロンだけ持ってないのよね…

 


伊勢丹新宿店や大丸東京では
ヘッドスパやフェイシャルもあるらしいです
そろそろそっち系も必要なんでしょうね…


で、髪
ツヤツヤなるよね🤍

思ったより時間押して
ネイルサロンに文字通り走る

滑り込みセーフ滝汗


ブルー系のマグネットにしました
涼しそうでしょ

アートも素敵なんだけれど
なにしろ私は飽きっぽい💦

かといって無難過ぎるのもつまらない
マグネットが一番しっくり来るのですひらめき
色によってもずいぶん雰囲気変わりますしね

ネイル終わりは13時を大幅に過ぎて


こんなときはもちろん
ニュートーキョー


ハンバーグランチ

13時過ぎでも老若男女で大にぎわい
なのになぜいつもこんなに
落ち着いて食事できるのだろうと

わかりました
お一人様でも4人用のボックス席に
座らせてくれるから
まわりの喧騒も気にならない

ただね、やっぱり量が多いの💦
夫がいないと完食ならずだわほんとすみません

おなかいっぱいでひとり晩酌用の夫飲み会
テイクアウトを買いに


日暮里でテイクアウトできます✨

いつもラム串と揚げパンを買ってね、
揚げパンは温めた豆乳に浸して食べるの
蜂蜜とかで少し甘味を足してね

手軽に異国を味わえるのが嬉しい音譜
ネイルのお姉さんにおすすめされてから
ちょくちょく寄ってますひらめき

中華といってもモンゴル系❔

中国は広すぎて区分がハッキリしないけれど
ちょっと珍しいお料理、気に入ってます
好き嫌いなし民ですから…量が食べられないだけ真顔


なんだかね
素敵でセレブな東京の暮らしを
全然お伝えできなくて

こんな庶民が東京暮らしジャンルで
いいのかなってたまに思うのですが
そもそもは本レビュー。説明がムズくて離脱

いやいや東京だからって
みんなエルパトしてるわけじゃなし
ディスってません。むしろうらやんでいます

50代リアルでええやん
庶民なりに楽しんで暮らしているよ
そして50代
けっこう自由で楽しいよって伝えたくて

なんか年取ると
どんどんつまらなくなっていくみたいに
自分はなぜか思っていたから
まわりにいいなと思う上世代がいなかったよね

自分より若い世代に
50代も悪くないよと伝えたい気持ちが

今日もこうしてブログを書く
原動力になっております…


ま、いいと思われなくても書くけどねちょっと不満
そろそろ飲もうっと🍷