今週も長そうやのーと
週末を指折り数える月曜日
指折り数え早すぎ



ネイビーの綿ニット GU
ロングスカート 自作


25℃を超えたらまとめ髪



ヘアアクセとピアスを白に


だいぶ着倒しているニットは
何度も洗ってくたっと気味
ニットというよりスウェット感覚で

自作のスカートはシャンブレー地
よくシャツで用いる生地です

パリッシャリッとした素材は
これも暑くなる季節に気持ちがいい

ウエストにゴムを入れ
さらに共布で作った細紐を通しています

ゴムだけよりもウェスト位置が決まり
楽なのに着崩れにくいのが嬉しい

が、なぜかポケットが左側しかない不安

女子はスカートのポケット
あまり使わないと思うのですが
片側だけだとなんとなく収まりが悪い💦

面倒でもこれからは
両側につけようと思いましたちょっと不満面倒だけどね

そもそもこんなにもめんどくさがりなのに
よくも服なんて何着も
それこそ数えきれないほど作りましたよね

そう考えるとコロナってすごいわ…
リモートスタンダード組織とやらにもなり
生活は一変しましたからね

いろいろな捉え方はあるけれど
私にとっては得たものも多かったです


 

当時はミシンが品薄でした

 


 

ロックミシンも欲しかったけどね

 



これだけ世の中に服があふれていて

しかも自由に買い物へ行けるとなれば

服を作る理由もなくなってしまって

最近はすっかり遠のいております


ソーイングは時間もスペースも必要なので

今となればとても贅沢な時間だったよなぁ…

と感じています真顔


仕事引退して時間ができたらまた…

なんて思っていますが

そのときは目とか指先とか大丈夫かしら不安


いやもう強制的に布を買って

自分を追いこむくらいの意気込みがないと

ダメでしょうね不安


ハァーやりたいのかやりたくないのか

だんだんわからなくなってきましたので

とりあえずそろそろ寝ることに致します…


 


ロックミシンを買って追いこみかけるとか泣き笑い