恒例の日曜掃除

天気の良さに誘われて
リビングの大きな網戸を拭き上げた
ここんとこ少しサボってたらめっちゃ汚れてた💦
今後は毎週拭き掃除復活します

窓を開けて入る風も
綺麗な網戸を通して入ってくれば
なおの事、心地よく感じますニコニコ


かんたんにお昼を食べて午後は仕事の夫
私は洗濯物をたたんでしまったり
ノンフィクションをみたり
スイーツ職人の世界…裏側はビターです


夕方、仕事を中断した夫と車で買い物


コットンレースのシャツ ZARA
ピンクデニムのブルゾン IENA
裾絞りのパンツ ZARA
スニーカー veja
バッグ Kate spade


春夏ならではの生地を着ることは
春夏を思い切り楽しみたい気持ちと
ぴったりマッチして

中でもコットンレース
乙女心の象徴のようなこの素材

綿のパリッとした生地はそのままに
同じシャツ型でも
一気にフェミニンムードへ傾く

コットンレースはそれだけで
少女っぽさの象徴だから
デザインやコーデ、配色に気をつけたい

おばさん乙女はちょっと痛い💦
コットンレース以外の
ラブリーテイストを排除して

パンツやデニム、スポーツテイストなど
辛口アイテムと合わせて
甘さを中和したコーデをしたいですね✨


夜ごはんは『鶏とトマトの甘酢炒め』


鶏もも肉をこんがり焼いて取り出す

玉ねぎを炒めてトマトを合わせて軽く炒め
甘酢のたれを作って鶏肉を戻す



酢豚に似ているけれど
鶏とトマトでよりヘルシー揚げないし


ごはんにかけても美味しいです✨

揚げないのでキッチンも汚れず簡単だし
カロリーも少なくていいですね音譜

ごはん後も夫は仕事💦

大変だなぁと思うけれど
仕事に打ち込む姿は尊敬だし素敵です
いつもがんばってくれてありがとう
って別に私の為だけに
仕事しているわけではないでしょうが泣き笑い



 



 白スカートはいつでも重宝

 



 KEENは歩きやすいに決まってる

 



 アイシーなグレーも涼しげでいい

 


季節が変わるとまた服が楽しい✨

手持ちの服も今年の気分で楽しみたい音譜


実は今日のコットンレースシャツ

昨年買ったもののあんまり着る機会がなくて

ほとんど寝かせていた


今年いきなり急浮上

夏までの季節、

あれこれコーデして楽しむ所存


登場率が高くなると思いますので

どうぞお見知りおきを笑