昨日の大雨で桜が散ったと
朝からやかましくニュースで流れる本日

珍しくリモワ終わりから外出

週末飲みの買い物と
桜の様子伺い⬅️こっちが主な理由



そんな散ってないやんね


まだまだやん
夕陽で見る桜もいいね


今日は暖かいってすごく言うけどやはりニュース
夕方は風が冷たかったわ真顔
体感温度が違うのかしらね❔

しごおわでスーパーになんて
行っちゃったもんだから
カツ丼としらす明太子丼買っちゃった不安
しらすは明日のお昼ね

年度始めなので夫の飲み会が多くて💦
出なければダイエット食で済ますのに
はらへりでスーパー行くとダメよね

平日ストイックの私でもついつい

しかも行先はオーケーストア
カツ丼299円て
絶対作るより安いやん不安
しかも甘めの味つけが美味しい✨

年金暮らしの老人になっても
オーケーと商店街があれば
食べる事には困らなそうよ泣き笑い


 

お部屋で花見できるね

 


お花屋さんにも桜の枝売っていますよね

本当だったら玄関に飾りたいのですが

枝ものにトラウマが不安


確かG県からの帰り

大きめのサービスエリアか道の駅か

お花がいっぱい売っていて

しかもお手頃音譜


喜び勇んで枝ものを購入

普通のお花屋さんでは数少ないでしょ

嬉々として生けて数日後




ニョロッニョロの虫ついてたゲロー

白くてクネクネしたやつ ヒィー叫び



それ以来、枝ものは買えなくなってしまった…

いやほんとどこに潜んでいるかわからないので



あー、トヨコ(実母)みたいに

『なにが怖い真顔』と言いはなって

指でつまんで捨てるメンタルが欲しい…



虫が怖いって我ながら

ほんとバカみたいだと思うのですよ


あんなちっぽけな輩

虫からしたらこっちのがよっぽど怖いんだから


おとなになって怖くなるってなんなん

気持ちはトヨコなんだけれど


消極的対策として

枝ものは買わない

しょせんこの程度のちっぽけな女です…