本日は午前中出勤、午後在宅

一番大雨の時間に帰宅した不安


みなさんのブログを読んでいて
ゴールデンウィークに思いを馳せる


基本暦どおりの休日となる夫
3連休&4連休
2月の宮古島もありGWの旅行はなしだね…


昨年のGWを思い出す

ドライブ途中に鬼押出し園
若い頃から何度も行っているが
天気も良くて良かったわ




そして宿泊は万座温泉じゅらく


こんな露天風呂 画像はお借りしました


道中はまだ雪あった


万座温泉は硫黄成分の含有量が日本一

夫などは帰宅後あちこちカサカサしていた
肌の弱い人にはちょっときつい

かたや硫黄温泉大好物の私は
嬉々として出たり入ったり顔にもなすりつけ

こちらじゅらくさんは
オールインワンクルーシブの宿

風呂上がりには生ビールサーバーで
ビールも好きなだけ生ビール

普段ビールを飲まない私でも
温泉を出て自分でつぐこのビールは
最高に美味しかった✨

万座亭にも泊まったけれど
このビールサーバーがよくて
我が家はじゅらくに軍配
食事はビュッフェでどちらも似たり寄ったり…

そうだよね、また行きたい
GW後半なら志賀草津高原ルートも開通する

いそいそと宿を調べてみたら…


たか!

じゅらくさん、昨年よりめちゃ上がって
二人で一泊6万超えてました
昨年は4万台だったような気がする…

インバウンドの増加で上がっているのですかね
宮古島で贅沢したばかりなので
GWは見送ることにしました

でも行かれる方は、まだこのあたりのお宿
予約可能でしたよひらめき



木更津アウトレットとその周辺
横須賀美術館とその周辺
夫の実家あたり(G県)

まあこのあたりで
日帰り旅を楽しもうかなと思っています…
地味目にね


横須賀美術館 ロケーションが素敵です


GW、仕事を忘れてのんびりしたいですね

気候のよいこの季節

ゴロゴロし過ぎて太らないためにも
あちこち出かけて楽しもうと思いますニコニコ