桜満開じゃないですか…




はい、エイプリルフーキメてる

だまされました?
昨年の3月19日、尾久の原公園です指差しウザッ

我が家のお花見は来週土曜日に設定
なんだかんだ今年の春は遅かったですね…

きょうなんて年度始めで
朝8時から19時までガツガツリモワ

お昼もおにぎり片手で
しまいには腰痛 BBA よね

毎年4月1日なんてウソつくひまもありません
今年はみなさんを大々的にだませてよかった
よかった?


これは去年の3月21日
上野の芸大ですね


来週の土曜日まで満開待っててよと
心中穏やかならざる私です不安


 

こういうのを敷いてね

 



 こういう割れないやつ

ふだんが邪魔で捨てちゃったな💦

 



昨夏の花火 雑な感じです泣き笑い暑いからね


毎年春の桜と夏の花火は

夫婦で一杯飲みながらのレジャーシート


いかにも庶民の楽しみですが笑


これが楽しみすぎて

コロナで中止になった時は

そのために涙ぐんでしまったほど泣き笑い



まるで春も夏もなくなってしまったような

大げさに言うとそんな喪失感がありました


が、早くても遅くても

疫病あろうがなかろうが


そんなの関係なく

桜は毎年咲いてくれて

必ず私たちを楽しませてくれるのだから


今年も桜の下でのんびり過ごせる日を

感謝して迎えなければ


そのために心底楽しむ準備をしなければ


人生後半戦の50代夫婦

桜の残り回数を存分に堪能したく


土曜日まで散らずにいてくれよと

仕事に追われつつも

内心戦々恐々としているのでした真顔