一進一退もはなはだしい
気まぐれ過ぎる春の日


と言っても真冬コーデは脱したそと出ないし

スウェット Techichi
プリーツパンツ ミラオーウェン


髪はとかしただけ

キーネックがアクセントの
ベージュスウェットは
カジュアルに寄りすぎないひとクセが好き

ミラオーウェンのプリーツパンツ
薄手だけれど裏地付きで
組成もウールが22%

どちらも過渡期に重宝するアイテム

…と言っても
あまり身動きしないリモートワーク
すぐに体が冷えてくる

ヒートテックは当たり前

フリースを上から着こんで
本日もまったくもって要防寒対策真顔


ところで以前、
MayuちゃんがTemuでお買い物してるのを見て
私も一度は買ってみようかなと
だいぶ怪しんでいたけれどおかげで安心して買えました

で、初めて買ったのが
少し前に届いたのですが

そのなかですごく気に入って
毎日使っているものがあります


それがこれ




そうです
部分づけ用のつけまですねひらめき

なーに、こんなのDSでも100均でも
どこにだって売ってるじゃんと
思ったあなたビックリマーク


いやいや、
それだけならわざわざここで
お見せなどするものですか…


なんとこの部分つけま




糊がいらないのです


ものすご画期的じゃないですか?ひらめき

ビューラーとマスカラ愛用ですが


 プチプラでめちゃ塗りやすいマスカラ

 


40代の頃はまつげをあれこれと

世に出てるものは一通り試して


結果、毎日つけまに落ち着いたんですね

マツエクもマツパもつけた時は綺麗だけれど

しょっちゅうメンテが必要で面倒すぎた

コスパも悪いと感じました


つけまはコツさえ覚えれば簡単
セルフでできるし
デザインもたくさんあり
どこにでも売っている

会社用は控えめ、休日はちょっと派手めとか
楽しんで毎日つけていたのですが

ある日突然、蜜月に終わりが不安

なんか目まわりが赤い…

いや赤い赤い、眼病みたくなっとる
綺麗になるはずが
病気の猫みたいになってる不安


その日以来、
いつどうつけても
目まわりが赤くなりヒリヒリもして
つけられなくなってしまったのです…悲しい


非常に残念でしたが
それ以来つけまとは決裂  
糊を変えてもダメでした


が、この部分つけまは
赤目の原因となる糊がいらないって
なんか知らんけどくっつく

50代ともなれば
もうバサバサまつげはいらない
たまに見かけると中高年のバサバサマツエク
不潔な感じする



目尻にだけプラスすることで
そこはかとない目力アップ音譜
夫なんか見てもわからないらしい

わからないくらい
自然なボリュームアップがいい✨


これのおかげで
またまつげメイクが楽しくなっちゃって
毎日つけてるってわけ笑
誰にも会わんのに…
あ、でも今日は生協のお兄さんに会ったわ


 

検索したらこんなのあったあんぐり


 



パーティーなら派手でもいい

パーティー…?パーティー行く…?

 


 磁気まつげ…?ピップエレキバン的な…?

 


いやはや、

知らないうちに知らないアイテムが

諸々出ているものですね真顔



知らなくてもよい、

知れば楽しい新コスメ


思いがけない出会いは

いつものルーティンを

新鮮に楽しくしてくれましたニコニコ