日々引きこもってのリモートワーク
あー春の花が見たい
春を感じたい


フリー画像です

おお、胸のすくような光景目がハート


チューリップは切り花を買っても
すぐにだらんてうなだれちゃう

やっぱり地面にたくさん咲いてるのが素敵✨



こんなお花が自然に咲いているところを
お散歩したい




って、我が家の立地は23区内と言っても
隅田川が目の前のトカイナカ

川沿いの遊歩道には緑地もあって
可愛い春のお花が咲いているのを
楽しむこともできるのです

キラキラ光る川と
足元のクローバーやオオイヌノフグリ

変な名前かわいそう可愛い花なのに


その向こうにスカイツリー
逆を見ればあらかわ遊園の観覧車が
ゆっくりと回っている

なんかこんなのやってる



そう、わざわざ遠くへ行かずとも
自分のまわりにいくらでも
春はあるのですよね

こんなとき思い出す
『幸せの青い鳥』

わざわざ遠くへ探しに行って
そもそも自分の家にいたという

だからなのですかね

旅行に行きたくて
お出かけもしたくて
帰るの嫌だーなんて思ったり

なのにいざ家に帰ってくると
ほっと安心
やっとゆっくり眠れるわーなんて思う

たまにはご馳走もいいけれど
いつもはふつうのごはんが一番よねって


今日のごはん めちゃ普通

にんじんを太めに切って歯応えを残し
胡麻油で炒めて
ツナ、マヨネーズ、すりごま
めんつゆを慎重に少量入れて

人気の八百屋さんで買ったグリーンピースは
すごくたくさん入っていて
2合のごはんにたっぷりの量
今年の春2回目、今シーズン最後かな

甘めに作ったトマトスープは
最後にレタスをちぎって入れて
いつものキャベツに追いレタス

デザートはこの時期定番デコポンで

あら、やっぱり気づいたら
充分に春を味わっていましたねひらめき


 これ毎年欲しいと思って春が終わる

 



 春といえばミモザ

 


今週は水曜日が祭日ですね

とっても寒いみたいだけれど


お花屋さんに春のお花を買いに行こう


ほんとにあともう少しで

お花の咲き乱れる春がやってきますよニコニコ

花粉の赤目は眼科の目薬よく効くグッド!