ソーイングを始めたばかりの頃
次はなにを作ろうかなと考えて


そうだ、日頃の感謝をこめて
母にパジャマを送ろうひらめき音譜と思いついた


肌触りがよいダブルガーゼで
パジャマなんだから母の好きな花柄で
だいぶ可愛くてもOKよね

ゆったりと着やすいゆとりにしよう

ウエストはゴムにプラス紐も入れて


完成品
袖丈もボトムも八分丈




・・・そして返品された不安
一度は受け取ったものの着ないだと


返品理由
可愛すぎる
大きすぎる

150cmもなくだいぶ太っている母の体型に
合わせて作ったのだから、
私たち姉妹に着れるはずもない

母好みと思われた柄も違ったらしいが
私たち姉妹にはラブリーすぎる不安


妹『お姉ちゃん、メルカリに出してあげるよ』

私『それじゃお願い💦』



…で結果



売れました泣き笑い買ってくれた人ありがとう

値段的にはほとんど生地代程度でしたが
それでも嬉しかったです✨
ちゃんと着てくれてるといいな


 

ダブルガーゼは気持ちいいんだから

 



 無地ならよかったのかしら

 


この事があってから、

たとえ身内でも

欲しいと言われない限り

自ら作るのはよそうと思いましたね真顔



妹には私が着ているのを見せて

さらに実家で一度着てもらって

欲しければ作ってあげるようにしました

あげたものはよく着てくれてる


そろそろ創作意欲が湧いてきたので

ワンピースを作ろうかなと思っています


もちろん自分の物をね…真顔