普段から金曜日は素晴らしいのに
今週は有給休暇というビッグボーナス


しかも暖かいって
ニット AG by aquagirl
スカート ガリャルダガランテ


髪はしっかり巻いた

ひきこもリモワーカーにとって
本日はひとときも気を抜けぬ
予定がギチギチの1日


まずはネイル

今回はワンカラー

ちょっとラベンダーがかったピンク系
ラウンドで短め

ホットペッパービューティーで探した
初のネイルサロン

最近の行きつけは
日暮里で中国人お姉さんが営む店

今回のサロンは上野
久しぶりに若く可愛いお洒落な日本人お姉さん

オフはマシンを使わずに落とすやり方
マシンは痛い事もあるので安心

中国お姉さんは言葉が通じにくい方もいて
仕上がりが思ったのと違う事も

しばらくはこちらに通おうかなと思いました✨


本日は久々の中年女子会
予約は駒込イタリアン13時

まだ時間あるわね
よし眼科行っちゃおう


上野公園入口は午前中から
とんでもない人人人

のんびり歩いて日暮里はやめ
山手線に乗っちゃう 今日も時報パンダ見れず残念

眼科が思ったより患者さん多く
少し焦るも時間前に駒込到着

友人シズカ(仮名)と落ち合いテクテク
本日の名目は彼女の快気祝い

おぉ、前回会った時もニューネイル

昔から安定の遅刻魔アラキ(仮名)は
直接来てもらうことに真顔


トラットリアイタリア


駒込は六義園方面に
何軒もランチ店はあるものの
女子会で飲みながらゆっくりとなると
なかなか店選びは難しい

その点こちらはファミレス風味のイタリアン
時間を気にせずおしゃべりOK


ほどなく現れたアラキ(仮名)と3人で乾杯
リツコ(仮名)は仕事で来れず残念

スパークリングをボトルで


パスタ二種


ジェノベーゼのピザ


デザート

コーヒーで〆

松葉杖は手放したものの
まだまだ膝に痛みのあるシズカ(仮名)のため
彼女の自宅近所のお店にしました

この後彼女の自宅にお邪魔し
愛犬のダックスくんに癒され

最初ウーウー言ってたがそのうち慣れてくれた✨
お利口くんでおやつのベルをチンもお披露目笑

久しぶりの犬ちゃんとのふれあいで
こちらのほうがエナジーチャージ
させてもらったわひらめき
また次会ったら忘れられて
ウーウー言われそうだけどね…真顔


帰宅してほどなく出張の夫も帰り
レクサスが送ってくれたシャルキュトリーの
ソーセージを焼いたりかんたんな晩酌


すっかり寝込んでしまい、
変な時間に起きてブログ書いてる不安

ちゃんと寝ないとせっかくの土曜日が
短くなっちゃう💦

それでは皆さまもよき週末をラブラブ