一日中暗くて寒いこんな日


春物なんて全然着れません
ジャンバースカート 自作
ハイネック UNIQLOKids160ヒートテック

インナーにも長袖ヒートテックを重ね
さらにヒートテックのレギンス
靴下の上に夫のモコモコソックス重ねばき

いろいろ重ね着しても
地厚のすとんとしたジャンスカは
肉感をまったく拾わずに
すっきり着られるのがいいところ

悪いところはスリットがなくて
小股にしか歩けないってところね真顔
リモワなら問題ない

髪はちょっと巻いて
    

ところで今朝の話

洗濯はしたものの1日天気が悪いのはわかってる

タオルなどそのまま洗濯機の乾燥に
かけられるもの
浴室乾燥にかけるものと仕分けをしていました

こんなとき必ず思い出すのは
安室ちゃんの洗濯話…

それはサム(TRF)が語っていた話
バラエティーかなんかで


画像はお借りしました…幸せそうお願い


サム談 安室の洗濯

『洗濯してくれるのはありがたいのですが、
とにかく何でもかんでも
乾燥機にかけちゃうんですよ…』

『だからTシャツなんか
こんなちっちゃくなっちゃう』

『Tシャツは乾燥機にかけないでって
何回言ってもかけちゃうんですよね』

なんかこんな感じ


今朝の夫婦会話
洗面所で洗濯物を仕分けする私
髪をスタイリング中の夫が相手

『…って話なんだけど洗濯物仕分けしてると
必ず思い出しちゃうんだよね』

『安室ちゃんはまだ20才だったのに』

『あれだけ稼いで忙しくて育児もして
その上洗濯だよ不安

『家政婦にやってもらえばよくない?』

『超高級賃貸マンションだと家政婦さん用の部屋とかあるじゃん、お風呂もトイレも専用で』

『住んでもらえばよくない?』

『いや、他人と一緒に住むのは嫌だったのかな…だったら通いで来て貰えばよくない?』

『トシちゃんなんかTシャツ洗濯しないで
1ヶ月分だか買って捨ててたらしいよ不安
トシちゃん=田原俊彦さんです


夫『ふぅーん真顔


…寝起きがあまりよくないに関わらず、
朝からこのような話に毎度つき合わされる夫
庶民のしょうもない考察

でもなぜか嫌がりもせず
無表情でちゃんと聞いてくれるのですよ

逆の立場だったら
『どうでもいいよっ』
と言い捨てている事でしょう…

とここでまた思い出すのですが
三浦友和さん

『結局夫婦って相性だと思うんですよ』

これは有名なセリフで
実際『相性』という本も出版されましたね


 これですね 読んではいない

 



 綺麗な足ラブラブ

 



 可愛過ぎるわ✨

 


一世を風靡した安室ちゃん、

サムとは残念な結果に終わってしまったけれど

それもこれも『相性』


今はどのように過ごしているのかわかりませんが

少なくとも縮んだTシャツに

文句を言われることはないでしょう…



 安室ちゃんのチェック

今日は大きい傘いるよね

 

雨が強いようなので

気をつけてお帰り下さいねニコニコ