強風の土曜日
午前中から親知らず抜歯に向かった夫

一時間ほどで着信があり…

夫『終わったよ真顔

私『大丈夫不安お昼食べられそうはてなマーク

夫『麻酔が切れたら食べていいって
あっさり終わった真顔

上の親知らずだった為すんなり抜けたようです

駅の改札で待ち合わせ
散歩がてら根津へブラブラ

歩いているうちに麻酔も切れ、
目的のパスタ屋さんへ


美味しい生パスタのお店ですひらめき

私はオイル系 ジェノベーゼ

夫はピリ辛カルボナーラ 

プラス550円でサラダとコーヒーのセットをつけて美味しくいただきました

隣席は入店時も退店時も外国人
根津あたりもツーリストが増えていますね

食後は買物しながら帰ります


まずは


メンチカツ3種と紅生姜からあげを

紅生姜天やからあげは関西発祥のようで
ここ数年よく見かけて食べるようになりました
つまみにとってもいいよね✨


オーブンで温めて食べますよ


次はこのあたりに来たら必ず寄るパン屋さん
 

根津のパン


ハード系が好きな私と
甘い系のパンが好きな夫
どちらも満足できるパン屋さんです

ライ麦とかナッツたっぷりのパンに目がない私
ついついあれもこれも購入




途中根津神社に参拝



鳥居の高さ…
    まあこうなるよね

この後路地で見つけたお米屋さんでタコ飯

人気の八百屋さん(野菜や自家製漬物)
人気の魚屋さん(かつおの刺身)
いつもの果物屋(🍎🍌デコポン)さんなど
寄り道して
自宅までテクテク👟

なんと本日14000歩ビックリマーク
今年で一番歩いたかも

この後晩酌始まります✨


北風強かったけど頭からかぶって歩いた

 


 

ファビオのショートブーツで足首保護

 

バラクラバ巻きとはいかなかったのですが

頭からウールの白ストールをかぶったら

いつも冷たい強風で痛くなるこめかみが

全然大丈夫でしたひらめき


ポケットに使い捨てカイロと手袋で

意外と快適に歩けちゃった


リモートワークで足も萎えぎみかと思いきや

週末ウォークでなんとかなってるのかな


夫のおかげでありがとよラブラブ


ちなみに抜歯後の痛みも腫れもなく

この後のフェスティバル

一緒に楽しめそうですニコニコ