一日中どんよりと冴えない
暗くて寒いこんな日は

リモワ終わりからスープを煮込む


ロールキャベツ入りの濃厚トマトスープ


玉ねぎにんじんきのこエリンギしめじ
オリーブオイルで炒めます

冷蔵庫にベーコンとソーセージあったね投入

生のトマトもザクザク切って
かさが減ったらトマト缶

ロールキャベツとブロッコリーは冷凍時短

おっとブロッコリーは後で入れなきゃ
せっかくの緑
色が悪くなっちゃう不安
おたまで救出

おなかをすかせて遅く帰る夫には
ボリュームも必要でしょごはん食べないんだから

大きなじゃがいも3個入れた

コンソメ、ブイヨン入れて
味見味見

美味しいけれどもうちょっととろみあまみ
ケチャップをひとまわし

ケチャップって砂糖も入ってるんだよね
じゃあ宮古で買ってきたパイン糖
隠し味に入れてみるはてなマーク

ひよってひとかけ入れても変化はよくわかりません

味見味見
うーんドキドキ甘くてトロッとしたスープ

もう少し煮込んで出来上がりひらめき


できた音譜

寒がりの私でも温まれそうな
濃厚トマトスープです音譜



いやー寒い日の濃厚スープって
たまらなく美味しいものですニコニコ

こんなスープがあれば
寒い日も容易に乗り切れそうです✨
冷蔵庫に入れて数日食べるからね真顔