土曜日17時の饗宴は3ヶ月前からの予約

台東区根岸『鶯谷園』




今回は初めて1階テーブル席に案内された
2階は座敷でいつも少し騒がしい
人気店に関わらず広い4人席が嬉しい

夫は生ビール
わたしは烏龍茶

最初から小ライスも頼んじゃう目がハート
肉にはごはんよ、やっぱり


厚切りタン カルビにハラミにランプ肉


ごはんも柔らかくてお肉に合う~目がハート

サンチュサラダも美味しくて
それでごはんを食べれちゃう味ドキドキ


焼ユッケ とろける~目がハート


ランプ肉はたまごをくぐらせて
ハァーこれもいいやね


お肉とごはんを堪能したら
マッコリをグラスで1杯
すっきりした甘さでこれも美味しい音譜

つまみに頼んだお豆腐
ちょっとしたお肉トッピングが
これまたうまいラブラブ


最後はユッケジャンスープで締め

美味しいの見たらわかるよね
おなかいっぱいだけど少し取り分けてもらう


年末に予約の電話をして
最短の土曜日夕方、取れたのが今日だった
3ヶ月待ちが普通です不安

帰りに次の3ヶ月後も予約して
人気お肉も予約して
厚切りハラミ、特選ヒレ、特上タン塩は予約必須
満腹満腹大満足で店を後にしましたひらめき


町屋正泰苑
日暮里山田屋も美味しいけれど

やっぱり下町焼肉最高峰は
鶯谷園に決まり指差し

肉の美味しさもさることながら
1時間半の時間制限で高コスパをキープ
オペレーションも要領がいい

焼肉はこれでいいの

真摯に肉と向き合い、
食べて飲んでさっさと帰る
これがいい真顔

若い頃と違って
年がら年中焼肉を食べたい事もなく
3ヶ月に一度
このくらいがちょうどいい

鶯谷園大好き民は
みんな飲んで食べてサクッと帰る
そして次回も要予約

意外なのは(自分たちもだけど)
いつ行ってもカップルが多い

飲み会で大騒ぎなグループもたまにいるけれど
わかってないなって思う

こんなにいいお肉を
お安く提供してくれる鶯谷園
敬意を払って真剣に食べて下さいよ真顔

焼肉愛溢れる私
ちょっと厳しいかもしれません笑


 ブランド肉はそりゃ美味しいでしょ

 



 鶯谷園に行くかこの肉を買うか

 


腹ごなしに家までテクテク歩き

帰り道にいつもの果物屋さんで

りんごとデコポンを買って


途中アイスが食べたいと言い出した夫

SEVENTEENアイスの自販機で買って

帰宅後パクパク ちょっともらった


テレビを見ていたと思ったら

今はすっかり居眠りしております…


幸せな眠りよねラブラブ