本日もリモートワーク終わりで
冷蔵庫を漁りまして…

と言っても中身はわかってる

今日はセロリを調理しようひらめき



週末まとめ買いした野菜
立派なセロリが二本で99円だったか

今年に入って10周年記念イヤーの
散財が過ぎるため、
ふだんは節約しなくっちゃキラキラ


立派なセロリは旬の春野菜

洗って斜めにザクザクと
味がよく染みるよう
5ミリくらいで切っていく

葉までぜーんぶ食べちゃうよ

ベーコンも食べやすく切って

フライパンに胡麻油
赤唐辛子の輪切り
ちょっと多めに入れちゃいます

ベーコンを少し炒めて山盛りのセロリ投入
酒とほんだしふったらまた炒め

しんなりしたら醤油をひとまわし

これだけおしまいニコニコ
簡単なのに美味しいよ

作り置きの豆ごはんと豚汁
冷蔵庫に常備のめかぶ

デザートは旬のデコポン

香味野菜の美味しさは
おとなにならなきゃわからないでしょ
順調におとなになったのね
少しだけ誇らしく思える

子供の頃の私に会えたなら

『大丈夫、おとなになったら大好きになるよ』
そっと耳打ちしてあげたい

子供の私は半信半疑

でも少しおとなになるのが楽しみなような
そんな気持ちになるのだろうと思いますニコニコ
不満フーン ⬅️こんな感じ


 茗荷もおとなになって好きになるね

 


 

パクチーなんて大嫌い!な夫までも

大好きに変えさせた実績を持つ私真顔

 



 新玉ねぎも今のうちにどんどん食べなきゃ

 



 春キャベツならではのやわらかさを味わいたい

 

 

春ならではと言えば


ふきのとうやたらの芽の天ぷらなんか

実家にいる頃は母がせっせと揚げては

食べさせてくれました


懐かしいなぁ…美味しかったわー目がハート


そう思うなら自分で揚げろって話なんだけど

揚げたてをすぐ食べたい私

夫に松岡修三って言われてる


カウンターの天ぷら屋さんに

連れていってもらうしかないわね


おい、節約どこいった不安