三連休中日、唯一の晴天

そうだ梅見に出かけようひらめき


夫 ベスト・パンツ ZARA
私 ベスト ZARA 
  スカート アダムエロペ
  ハイネック UNIQLO kids160


木に咲く花で一番好きなのが梅の花

梅は寒い中で最も早く春を知らせてくれて
花色が豊富、香りも素敵ラブラブ

形状もザ・花 可愛らしい
気づいたら梅の花が好きでした花


温かくして出かけよう 車だけど

首都高から常磐道

夫は仕事で向かう事があっても
私は何年ぶりだろう…常磐道覚えがない

柏まではあっという間で
時刻はちょうどお昼どき

行き先は
あけぼの山農業公園

インターを降りて近づくにつれ、
大きな農家が多くなり景色が変わってくる

夫『実家のあたりと同じ景色真顔』※G県です

何ヵ所もある無料駐車場に停めて
当たりをつけたお店へ向かう

コハレキッチン


とても素敵な古民家で
美味しそうなお料理に惹かれ向かったのですが
予約で満席、あえなく撃沈泣
今度はちゃんと予約して行こうと思いました


第二案

街かどcafe YADOYA  

たまたま1席空いておりすんなり入店
こちらも大人気のようで、
この後何組も満席でお断り ギリギリセーフ


こちらも古民家 素敵な店内です
お料理最高でした合格

 
お一人様2200円は少々お高め?と最初思いましたが、前菜三種・ミニサラダ・ご飯味噌汁お代わり自由・メイン・デザート・コーヒー

全部が美味しく、めっちゃ満足度高かった✨

野菜は炭火で焼いており、
ごはんはおこげがちょっと入っていたり照れ
大変美味しくいただきました✨

店のすぐそばから公園内に入れます



広大な公園内の梅園に向かうまでも
いろいろな景色が楽しい

ろうばいとか

梅園に着くともうもう満開

しだれとか

白から紅までグラデーション

この色の豊富さが楽しい
桜との大きな違い✨

桜のゴージャスな圧と違って
梅は可憐で可愛いの

桜のような女より梅みたいな女でありたい
わかる?指差し

梅園の先には熱帯植物園もあり温室ね


宮古で見たばかりブーゲンビリアやバナナの木
パパイヤも生ってた

風車もあったり

この公園、入場無料って柏市太っ腹アップ
お昼をしっかり食べてきたばかりだったけど
園内には売店もあり、
甘酒とか梅ソフトなんかも惹かれたけどー

さくら山なる広場や藤棚なんかもあり
季節を変えてまた訪れたいと思いましたニコニコ

この後隣接する
布施弁天へお参り




色彩が異国的

弁財天
西暦807年に開山された祈願寺だそう

お茶屋さんもあり甘酒とみたらし団子など
いただけるようです

さあ晩酌の買物をして帰ります
知らない町でのお楽しみは

ご当地スーパー

検索すると近場に京北スーパーなる
知られざるスーパーが

柏を中心に流山と7店舗しかないみたい
ちょっとした高級スーパー?らしい

店頭にはお花の販売も豊富
これは行くしかない


お花やお惣菜、パンやお菓子など諸々購入

帰りも常磐道であっという間に帰宅
高速使えば近いわ

買ってきたお花を玄関に

ちょこっとリビングにも


ドラマ『不適切にも程がある』を観て
今回はちょっとしんみりも

がっ
古田新太の若かりし頃が
錦戸亮ってムリがありすぎ泣き笑い

⬆️これを書くにあたり


私『錦戸あきらのあきらってどういう字?明るい?』

夫『りょうって字じゃない?なべぶたの』

・・・そうです
50代昭和育ちの我ら夫婦


にしきのあきら
にしきどりょう
ごっちゃごちゃになり

錦戸亮と書いてにしきどあきら
まったく疑いようもなくそう読んだ


それに気づいて腹の皮がよじれるほど
ひっくり返って涙を流し笑いこけ
すっかり酔いが覚めてしまいました泣き笑い


いやはやこんな締めくくりの夜
明日はまた寒いのですね 話変えるな