赤の裏起毛スウェットワンピは
冬のリモートワークのために作った一着



洗えて、暖かくて、
寒いとき見た目にも暖かそうな色でしょひらめき

生地そのものも柔らかく伸縮性もあって
なかなか買おうと思っても
そこまで好きなものに出会うのは難しい…

仕事中はこれに黒フリースを羽織って
さらに夫のもこもこ靴下を重ね履き


髪はちょっと巻き



1日フル稼働の加湿器はダイソン

今冬買ったばかり
夏には扇風機になるらしい


仕事中の飲み物
午前中おなかが空いてきたらこれ


柚子茶


先日まで同僚が毎年くれる、
手作りの柚子ジャムを淹れて飲んでいた
人が作ってくれたもの大好きラブラブ

率先して飲むからすぐなくなってしまいます💦
また来年のお楽しみ✨

その材料となる柚子もいただきもので
毎年大量に届くそう…
巡りめぐってその恩恵にあずかる私ドキドキ

あまり甘くない果物だったり、
大量にもらったなにかをジャムやら
その他保存のきく食品に加工する技術

我が母の得意技でもあった

常にウハウハ食べるだけの娘
あまり成長していないですね…不安

誰かに作ってもらったものは
単なる食品ではなくて
愛情や思いやりもいただいているのだから
よけい美味しくて尊いものなのですニコニコ



腸活とかダイエット食には積極的

今年はまっている白菜の美腸活サラダ

白菜4分の1を塩揉みして水を切り
(袋に楊枝で穴を開けてぴゅーっと出す)
洗った切り干し大根、ツナ、塩昆布と
胡麻油で和えるだけ

これに具沢山味噌汁とめかぶ、
デザートにデコポン

夫は納豆大好きで毎日最低1パックは食べます
米は食べないので単品摂取ですね

私も結婚してから納豆単品で食べるように
なりました

そういえばお餅の賞味期限が2月いっぱい
きなこ餅にして食べるか…
夜だから一個だけにしよう真顔


 

3月くらいまでコートいるよね

 



 春はブラウスが着たくなる

 



 おなか引っ込めないと着れないわね

 



 トップスゆったりめならごまかせる

 


少しずつ薄着の季節が近づいてきますね

…やっぱりお餅は明日の昼にしよう真顔