朝はまだほんとに雪降るのって半信半疑


でも寒いんだろうから全身暖色で防御
ニット 
SENSE OF PLACE by URBAN RESEARCH
コールマキシスカート 
Lugnoncure(ルノンキュール)

その日のお天気に合わせて
陰と陽のバランスを考えるとよいのだと

それ聞いて以来なんとなく頭の片隅にある法則

すなわち暗い天気の日は明るい色を
天気のよい日は落ち着いた色で
己と大自然(宇宙)とのバランスを取る

ふーん、そうなんだ…真顔 こんな感じだった

でもなんとなく徐々に腑に落ちて
それ以来コーデを決めるひとつのよすがとも
なっている 
なんかで読んだんだと思う…コパかなぁ


そして時と共に降る雪
東京では大雪です



今週の汁は和風
リモワ終わりで煮ております


軟骨の入った鶏団子やつみれや
食べる前にはんぺんもさっと煮ますはんぺん大好き

父が神奈川の田舎出身(海も山も近いとこ)なので
練物関係は幼い頃から食べつけていますひらめき


夫の仕事範囲はなかなか多岐に渡っていて
日本全国の物流にも携わっている

もしかしたら今日は深夜になるかも…不安
そして電車もなく歩いて帰ってくるかも

通常なら徒歩30分
雪道だとどうなのでしょうか…

多分、靴に装着するスパイク持ってってない
(北海道で転んだのちに購入)
持っていけばよかったのにねぇー…真顔


 こういうやつ

 


 いろいろある

 


 

実家は戸建てなのでこういうのある


もう両親高齢だから雪かきはムリ

住宅密集地なので若い者に任せよう

あとで電話しとこ



こんなとき本当にリモートワークは有難い


住まいも分譲マンションだから

雪かきも管理人さんたちがやってくれる


私みたいなヘタレ主婦

戸建てはもう無理だろうと思います泣き笑い


これから帰宅の皆さま

くれぐれもお気をつけて


明日はできればリモートワークがいいねあせる