典型的な冬晴れの本日
午前中ゆっくり過ごしてからの上野へGO


ふざけ気味

夫 カバーオール・パンツ ZARA
私 ニット BEAUTY&YOUTH
  ワイドパンツ 自作


上野の町中華『清々飯店』

本格的な麻婆豆腐でよくメディアにも出る
有名店
駅近で利便性もよい

一度は行ってみた事があるものの
男性グループがなん組も大声でわいわい
飲み食いしてる雰囲気がちょっと苦手💦
タイミングもあるかもしれませんが…常に満席

味は美味しくてまた食べたいのだけれど
回り中デカ声で昼間からうるさいのはツラい💦
私的に中華屋と居酒屋は違う…真顔
特に昼


そしたらたまたまテレビで
姉妹店があるのを知った✨

しかも場所的には東上野
このあたりならば昼間そこまで混み合う事は
ないであろう…と予測


『成都館』

読みバッチリ👍
店は狭いものの客は私たちのみ
土曜日でこれは穴場過ぎるひらめき


右は夜メニュー めっちゃコスパよき


ランチメニューいろいろある✨

夫は麻婆豆腐
    私は回鍋肉 

見て美味しいのわかりますよねラブラブ

野菜はしゃきしゃきで
得体のしれないスパイスが 言い方
とっても香ばしくて
いま思い出してももう食べたいくらい…目がハート

これにおかわり自由のごはんやスープ
甘めのおつけものがつく

ランチメニューは全品1000円前後って
ほんと安すぎる不安

夜メニューも魅力的…
だけど最近夜は家で飲みたい派なので
またランチにお邪魔しよう 再訪確定

中国人のお母さんも優しい雰囲気で
またすぐ行きたくなりましたニコニコ

ごちそうさまの時点で12時56分ビックリマーク

本日最大の目的
上野の3Dパンダちゃん
時報に間に合わず…悲しい

諦めてベーカリー『B2D』2回目再訪
バケットやらもろもろ購入
数は少ないけどとても美味しいパン
近くの方はぜひ行ってみて音譜



パンダちゃーん♥️

いや、見栄を伐るパンダちゃんも
可愛すぎるわドキドキ

時報で時計と共に出てくるパンダちゃん
超見たかったけれど

せっかち大魔王の私 とそれほど興味ない夫

次の時報まで1時間待つのんびりハートは
持ち合わせておらず…

またすぐ会いに来るよ❤


上野公園を横切って


根津の『オーガニックマート』や八百屋さん
漬物『やなぎに桜』
尾久銀座の果物やさん『みかみ』

たくさんの戦利品と共に帰宅

12000歩

お昼が美味しかったので
終始和やかな楽しい夫婦散歩となりました泣き笑い


 

50代なのにパンダのぬいぐるみが欲し過ぎる

 



 パンダちゃん以外には欲しくないのよ

 



 でっかいのから小さいのまでいくらでも欲しい

 


ま、自重していますがね…


どちらかと言えば終活を考え出す年代に

パンダのぬいぐるみを増やし続けるの

どう考えてもヤバいでしょ不安


姪っ子たちもCHANELのリングは形見にするかもしれないが、パンダのぬいぐるみは困るしかないわ💦


これからも3Dパンダを見て心癒されることと

致します…