北風ピープーの本日
リモートワークからの時間休で歯科健診
1時間から有給取れる音譜

いつもならブラブラ散歩して
寄り道しながら家まで帰るのですが

北風大嫌い不安
スーパーだけ寄って速攻帰った

なんなら歩かず走ったくらい 寒さを時短


今日の服装
袖ニットのスウェット fredy
コールスカート GU


歯科健診とはいえお出かけなので巻いた
同色で異素材使ってるの楽しい


早々に帰宅して鳥もも肉と大根を煮た
おろし生姜たっぷり
しっかり照りをつけたしっかりめの味


ふだん夜に白ごはんは食べないのですが
こんな煮物にはほんの少しだけでもいただきたい

このごはんの量を見られたら
母にめっちゃ怒られますよ…米どころ新潟出身の民

『幼稚園の子だってもっと食べるよ!ムキー


それで思い出しました
以前の会社には濃い人々がたくさんいたのですが

恩田さんもこの会社 場所は新橋です

彼の名はF本さん
細くていかにもインテリなおしゃれ男子

男子と言っても私より10才くらい年上だったでしょうか だから当時50代でしょうね

今で言うザ・オトメン

インテリアから文具などの持ち物から
SNSの内容までとってもコジャレていて
下手するとちょっと鼻につくくらい笑

休暇には北欧へひとり旅をしてみたり
都会のアーバンライフを楽しむ優雅な独身ラブラブ

が、自分からは一切話さないのだけれど
離婚歴があり子供もいるようだということは
なぜか誰もが知っていた泣き笑い

このF本さん、なにしろ声が小さい
席替えで隣になった女性社員(G県出身)

『ニコニコしながらなんかしゃべってるんだけどなに言ってるか全然わかんないんだよねー』

そう言い捨てていたのが印象的です笑

お昼ごはんもお弁当だったりコンビニだったり
自席で食べることが多かった彼
物静かなおしゃれ男子なので男同士でつるみメシなどは
行かない。たまに私たち女子と行くことはあった

ある時『ここで食べていい?』と広げたランチ
ほんとにひとかけらのパンとパック飲料


なにこの量!鳥と同じじゃないですかムキー

もっと食べなきゃダメですよと半怒りの私
瞬発でトヨコの血が沸いた泣き笑い

肝心のF本さんはそのセリフが
いたく気に入ってくれたらしく
その後何度も
鳥と同じって言われたんだよねニコニコ』と
小さな声で楽しげにつぶやいておりました…

そんなF本さん
実はけっこうなやり手だったらしく
後ほどあれこれと女性関係発覚 社内でも無気力

私が転職して数年後
やはり離婚歴のある10才くらい年下の女性と
再婚を果たされておりました…

それも自分からは一切明かさず
トップシークレットだったようなのですが

なぜか退職した私の耳にまで入るほど
誰もが知っているという不思議なのでした泣き笑い


 

紳士なのできっとお似合いでしょう

 


 結婚式はやってないと思う

 


 リモワはこれでなきゃって言ってた気がする

 

イベントバナー




うちの夫も声は小さい方ですが
F本さんほどのウィスパーボイスではないので
特に会話に困ることはないです

妹の夫も体はでっかいのに声が小さいですね
F本さんには到底かないませんが

嘱託社員として現在でも勤務していると
最近聞いて驚きました 65にはなってるはず

鳥くらいしか食べなくても、
人は元気に生きていけるという証ですね✨