年末年始休暇カウントダウンの本日
浮き足立たぬよう
一番落ち着くコーデを選んでみた



裏起毛スウェット ZARA 
ワイドパンツ 自作
黒の薄めウール ウェストゴムで楽ちん


髪は止めた 巻きないと毛先ボサッと感
ピアス H&M

イエベオータムにとって、カーキ色というのは
一年通していつでも重宝するお色

中間色、白、ベージュ、黒、キャメル、ブラウン、淡い水色を合わせても素敵✨



そしてサンタからのプレゼント…


バルミューダ音譜 夫が払っておる


遅く帰宅してごはんを食べてから設置してくれましたニコニコ

おかげで寝たのは2時頃だろうね…おつ

今までの白に較べると存在感あるー
開閉時のライトが目立つ

これでリモワランチ困らずに済むわ 主に冷食
昨日はカップ麺食べちゃったからね真顔
食べないようにしてるのに…しかも賞味期限切れだったあせる


本日は落ち着いた色の服
バルミューダも白からダークグレーへ落ち着き…


落ち着いた、落ち着いている、と言えば
まず心に浮かぶのは
今は亡き愛犬の凛太ちゃん(本名)


ロングコートチワワ ブラックタン
妹んちのおちょぼと 実家に連れてきた時の一枚
愛称おちょ🐤故人ならぬ故鳥

凛太ちゃん、初めての鳥に不審がってはいますが、その後頭に乗ってもジッとしていました泣き笑い


散歩の時に出会う犬はもちろん、
ボス猫たちとも普通に挨拶、
いつでも落ち着いた心の凛太ちゃん


年取って顔面白くなりマロ眉なくなった
もうさ、お手々だけ見ても可愛いの❤


まだ一才にもならない頃、散歩をしていると
柴犬を連れた年配のご夫婦に出会いました

いぬ連れあるあるで話しこんでしまい…


柴ちゃんは早く行こうよぅとお父さんを引っ張ってみたり落ち着かなくなってしまったのですが、凛太ちゃんはここでも大物っぷりを発揮

これは長くなるな…凝視と察知した凛太ちゃん
おもむろに足元にふせて待つ


おじさん
『ちっちゃいけど落ち着いてるねーニヤニヤ何才?』

私『えーっと、まだ1才にはならないです』

おじさん
『ええっビックリマークポーン1才にもなってないの!?
ずいぶん落ち着いてるねぇ~』

おじさんを大変に驚かせてしまいました

注射なんかウンともスンとも言いませんし、
車に乗せてもどこに連れて行っても動じぬ男


極めつけは母が散歩させていた時…


近所の犬に噛まれたのです不安 悪いヤツ!
それは入院するほどの深い傷不安

そうです。
凛太ちゃんはこの時もひと声も出さず
血だけがポタポタと…不安なんてかわいそう


退院したその後も

当該犬に対して決してひるむことなく

その他何事にも怯えることなく

16才の生涯を見事に閉じたのでした…


真のサムライ魂を持ち合わせたチワワでした


・・・凛太ちゃんに会いたいなぁ悲しい


 


黒いから赤がよく似合った

 


 

男の子っぽくて可愛いの、なかなかないのよ

 


 

寒がりちゃんには必須よね

 



今なら作ってあげられるのに

 


彼のあだ名は『いぶし銀』
可愛くてカッコよい男の子でしたラブラブ

これ以上思い出すと泣くのでね今も潤み目…
会いたくて震えるってまさにこの事よ西野さん

そんなもんで黒くて小さい犬は、
特別可愛くってしかたない私なのでしたラブラブ