日中、室内ならポカポカのリモワ日和

クリスマスが過ぎれば冬パステルの始まり



パステルブルーのカットソー ZARA
コーデュロイスカート fredy


髪は止めた

パステルブルーのカットソーは柔らかな色と生地に惹かれ購入したもの 
クレヨンで塗ったみたいな風合い
確かセールで500円くらいだったような

が、袖口がゆったりし過ぎていてスースーするったら…それで出番が少なかったのです

生地も色も気に入っているのに、
袖口がデカいってだけでお蔵入りはもったいない

昨年思い立って、袖口に細いゴムを通した
かんたんリメイクひらめき

で、2枚目の画像
変なポーズで袖口を見せております…

たったのこれだけで、使い勝手がめちゃよくなる
薄手だからジャンスカのインナーにもよさそうだし、ボトムにインも楽々✨
たぶんグレーのジャンスカにも合うわね 
今度やってみよう


仕事は休暇前のガツガツ進行不安
メールの送信量がハンパない

が、合間にプレゼントが届く


バルミューダドキドキ

重くてとても運べないし、故障品もそのまま置いてあるので夫の帰りを待ちます…


夫婦とも家電についてはめっちゃビジュアル重視
いや、バルミューダの性能が悪いとは言ってません

機械チックだったり醜い色とりどりなボタンとか耐えられない不安

家電だけでなく、プラスチックの青いゴミ箱色とか毒々しいピンク色のスイッチとか、見てるとストレス溜まるようなものは一切身の回りに置きたくない 考えるだけでイヤで震える不安

まー、これも家族が多かったり小さい子供がいたりすれば排除しきれないことが多いと思います

そのへんは折り合いをつけて生活するしかないですよね真顔 そこは愛でコーティング


いろいろと正反対なうちの夫婦

夫・陰キャ、ネガティブ、理系、とっつきにくい

私・陽キャ、ポジティブ、文系、フレンドリー

かんたんに言うとこんな感じ

しかし、ファッションやインテリアなどの
ビジュアル重視スタイルについては
ほぼ完全に一致しており、
なにか選ぶ際に衝突するような事が
ほとんどないんですよねモメた覚えがない

ほとんど正反対、でもある一点完全一致、
夫婦ってこれくらいでいいのかなと
最近とみに思っています真顔

ま、喧嘩したっていいんですよ
仲直りさえすればね

うちの場合は本気で怒るとお互い怖いので
これ以上はヤバい!ってなったらやめます

あと、私はいつもポーカーフェイスの夫が
半泣きみたいになるとおかしくなり笑いそうに泣き笑い
かわいそうにもなるんですよね年下だから?

なので1日口きかないとかはいまだにないですね
どっちみち夜はダブルベッドで一緒に寝るし…

寒くなると巨大アンカにもなって便利ですし
一緒に眠るって一番近しい存在の証かなと思っていますニコニコ


 

よーく考えよう~音譜枕は大事だよー

 



 布団も大事だよー音譜

 



 髪の毛大事だよ~音譜 はいふざけてますやめます

 


実は夫がブログのために三脚を買ってくれたので
変なポーズで撮ろうかな…部屋で一人ね
と思ったりしたのですが
それを始めたらリモワの隙間どころか
そっちがメインになってしまいそうなので
おとなしくやめておくことに致します…
三脚、買っただけでしまった