本日は有給を取って眼科へゴー




ニット green label relaxing
マーメイドスカート ミラオーウェン

人間ドックで再検査の右目
紹介状を持って初めての眼科へ

ホームページで近場のよさそうなとこ探した

どこにしろ初めて行く場所、初めて会う人には
初めましてのご挨拶をこめて服装を考える

足元は焦茶のタイツにオデットエオディールの
やはり焦茶のショートブーツを合わせた
なにしろスニーカー以外が珍しい…正装
バッグも焦茶のUGGファーバッグ

コートはプードルみたいなクルクルファーのZARAコート キャラメル色


髪は巻いた


昨日着た、大股で歩けない自作ジャンバースカートと違って、マーメイドスカートは腰まわりがすっきりなのに、ガンガン歩けるのがストレスフリー✨

初眼科は待合室が広々、受付や検査のお姉さんも感じよく、肝心の先生も丁寧✨

これからも安心して通えるとこ見つけられたニコニコ

というのも一昨年同じ流れで行った別の眼科、
受付が最悪な意地悪女むかつきイラつき撒き散らすタイプ
待合室もすっごく狭くて、立ち待ち

今回は前回の失敗を踏まえ、口コミやWebサイトなど丁寧に読みこんで事なきを得た…
自分グッジョブ✨

夫も乱視&近視の二重苦なので、なにかの時はここに行くよう助言しておきました音譜

網膜が薄くなっているところもあり目薬処方

ここで医師から悩ましい提案

目薬は2種類ある。

1つ目
嬉しい副作用としてまつ毛が伸びる有名でしょ
ただし下まぶたが黒ずむ恐れあり知らんかった

2つ目
副作用はまったくない。まつけは伸びない
ただし1つ目より効果がやや弱いため、次回改善が見られない場合は1つ目に変える必要がある。

さあ、あなたはどちらを選びますか?
私が即答で下した結論 




2つ目ひらめき 副作用がない方

まつ毛が伸びるだけなら嬉しいけど、
下まぶたが黒ずむだなんてイヤだー不安
まつ毛はマスカラで伸ばします

緑内障の目薬でまつ毛が伸びるのは有名な話で、
この成分を使ったまつ毛美容液を買える眼科もありますよね



 これは普通に買えるやつ。色素沈着対策だって

 


私は意外に思われますが、美容医療はしないタイプまわりはけっこうやってる

極力、体によけいなものは入れたくない真顔


眉間や額はシワ対策クリーム&指アイロンで

深くならないよう朝晩ケアしています…


まあ、小じわ程度ならいいよねラブラブ

年なんだし…

てか、額やなんかシワがないから

めっちゃ若く見える…ってあんまり思わない


いろいろ入れてがんばってる人には見える真顔


だけど、どんなにがんばっても若返るわけではないですから…


シワ一本気にするより


イキイキした笑顔、キビキビした歩き方

スッと伸ばした姿勢に気をつけて

ワクワク好奇心を失わない

こっちのほうが断然若々しいよね


年を取ればとるほど、こういうことに気持ちを

持っていきたいなと思うのです



…なんて言っても、朝起きたときの眉間の縦ジワめっちゃイヤ不安


眉間だけはボトックス入れてもいいかな…とか

揺れる女心はもちろんあります悩ましいわよね




早く行動したので、西日暮里の名店3件で

買い物できました✨



ブーランジェリー イアナック

http://www.ianak.com/http://www.ianak.com/


言わずと知れた名店

バケットや全粒粉食パン、その他いろいろ購入




おにぎりもがみ 




サンドイッチポポー 




もがみのおにぎり 久々に食べてうまさに震えた
焼きしゃけ 焼きたらこでかいの入ってます
しゃけもひとくちごとに入る量で気前がいいの
一個140円というコスパのよさ
開けたとたんにふわっといい香り~ラブラブ
おにぎり二個選べるとおかずつき500円もあり

ポポーのサンドイッチ
この豊潤なフィリングが下町の気っ風のよさよ

どちらも名門開成学園の道をはさんだ反対側にあります音譜 午前中で売りきれるので、行かれる方はお早めに


午後は陽当たりのよいポカポカリビングで、
本を読んだりアマゾンプライムを観たり、
自宅フェスの準備をして過ごしました


 

寝てるとき摩擦で髪傷むって聞いて始めた

寒い季節は耳まで隠れて暖かい

 



 自宅ではレッグウォーマーで調節してる

 


昔は都心でなければ遊べなかったのに、

いまや下町が大好きにドキドキ年よね


西日暮里はいよいよ再開発が本決まりで、

5年後には生まれ変わる予定ひらめき


舎人ライナーからJRまでペデストリアンデッキで繋がり、タワマン及び商業施設、交通広場も整備されるとの事。


どんなに便利になるか楽しみ過ぎる~目がハート


でも下町のよさは、どんなに便利になっても

失われて欲しくないものですね