部屋の中では上着要らずで過ごせそうな
最後の秋日和



ブルーコーデュロイセットアップ 自作



先日トップスにアイロンをかけました




トップスは襟の詰まったデザインがお気に入り
袖ポワン

髪は巻きました…もう3ヶ月切っていないので、巻かないともうムリ。今度の日曜日にカットします。たまには短くしたいけどジェニファー・ロペスにしなくちゃだから…真顔

カラーはちょっと粘って1ヶ月超えてます。
もちろん白髪はけっこう出ています。

が、気にしない学園←フォローしているdaitokujiさんの決めゼリフです指差し


ところで毎朝夫を送る際、
『行ってらっしゃい。気をつけてね』
と言うのですが、夫は必ず
『行ってきます。りりこさん(仮名)もね』
と言うのです。

リモートワークの私は
『どこにも行かないし。ポストには行くかも』
と返答しますが、
『ストレス溜まらないようにね…』
とわりと心配げにそう言い残して、出かけていきます。


【脳内考察】
世間の大半の人々は、日々どこかに出かけていく。

社会人や学生は言うでもがな、
ちびっこ=保育園、
老人=デイサービス(我が父も週二回)、
隠居人=図書館・囲碁・散歩、
リモワ人=ランチやカフェ、
専業主婦=スーパー・子供の送り迎え等、
フリーター=アルバイトなど。
多分にステレオタイプの偏見が入っております不安

出かけない人(私)は引きこもりかニート、
または鬱病にでもならないかと、
そのような心配をされていると思われる。

いやそれが、私からすれば脳内活動大忙しで、ひとりのストレスとか感じるひまがありません。
そしてスーパーには行きたくなさすぎる

駅前マンションに関わらず、周囲にろくろく飲食店もないので、ランチ時(1時間しかないし…PCのログ取られてる)ちょっと息抜きでカフェとかランチなんて贅沢もできないのです。
これは結果、節約グッド!

また、唐突にブログを始めた事により、
仕事やソーイングとはまた違う脳みそを使いだしているため、はっきり言って忙しくてしょうがない 何書こうとかいろいろ考えますよね?

17時の定時上がりで、マンション一階のポストに外出(毎日ではない)したら、その後はようやく自由時間花

部屋着に着替えて、歌ったり、つま先立ちしたり、なんか食べたり(ほとんど汁物及び今なら柿)、アマプラ観たり本読んだり、ブログのしあげやら風呂入るやら、めっちゃ充実しているひらめき

書いてみて気づく、これこそがリア充では!?

…がしかし、世の一般的リア充と異なり、

誰からもうらやまれる事はない

という面で、一抹の寂しさと若干の安心感(炎上無縁)をも覚える、最後のLovely dayでした泣き笑い



 とにかく今のうちに柿を食べなきゃってだけでも

なにげに忙しい

 



 

昨日の味噌煮込みうどんにかまぼこ入れなかった痛恨のミス

 




 たまごも買い忘れて入れてないし

また値上がりするっぽいわね

 


思うんですけど、ほんと居職って向き不向きあるかもですね。私の場合は何十年も外で働き続けたので、家で仕事できるのが嬉しくてしかたないのかも知らんぷり


そしていよいよ明日は年イチの人間ドックです不安


胃カメライヤ〰️ゲロー