昨日の母の日は
とても感慨深い母の日でした!


母が亡くなって初めて迎える母の日
お仏壇にカーネーションとケーキ
をお供えしてきました。


母の生前に兄が母の日に何か
やってるのを見た事ないんだけど
お仏壇には母の好きなお寿司が
お供えされてました😊


兄にとっても今年の母の日は
特別な想いがあったんだと思います。



そして義母の母の日


義母の姉妹達が家に来てくれ
久しぶりに義母が楽しくしてるのを
見れて嬉しかったです😆


デイに着けてく夏物を数着プレゼントして
義弟家族も呼んでお寿司🍣を
皆んなで食べました!


ほんと不思議なんだけど
姉妹達と話す義母は
とてもしっかりしていて
認知症を思わせる言動がなくて
驚きました(((゜Д゜;)))


8人兄弟のいちばん上の義母。
兄弟の前ではしっかりしないとという
気持ちがそうさせたのかも。


元気な頃の姑を見ているようで
嬉しかったなぁ。



最後は私の母の日


子供達から素敵なプレゼントを
たくさんもらいました泣き笑い









子供達の気持ちが何より嬉しく
幸せな気持ちになりました。


いつもこんな頼りない母を
大事に想ってくれて


ありがとう泣き笑い