月に1~2回私たち夫婦には

習慣化したイベントのようなものがあります。

何度かブログにも載せたことがありますが

ドライブ&道の駅めぐりですニコニコ

 

 

 

先日も旦那の方から

『今週はやっとくか?』の合言葉があり(笑)

テストが終わった長女と

入試を控えている次女も(勉強せえよちゅー)(笑)

『行きたい~!』と言うので

高知県の須崎市の方まで家族全員+レチチワワ黒

ドライブに行きましたおねがい

旦那曰く卵焼きとおにぎりのお弁当が

食べたいとのことで

おむすびと玉子焼たけざきさん

に行くことだけは決めて出発車

 

 




 

コロナのこともあるので

店をウロウロするよりも

今まで行ったことのない

景色の良い場所にでも行こうかということで

色々調べていると

『鳴無神社』がなんとなく気になり

行ってみることにしました。

 

 

 

『鳴無神社』は国の重要文化財に指定されている

約1500年前に創設された歴史ある神社です。

一番の特徴は海から参道が続いていること!

日本三景の『安芸の宮島』になぞらえて

『土佐の宮島』という異名でも知られています。

 

 



 

小さな神社なのですが

車がひっきりなしにやってきます。

土日祝に社務所が開いているということも

あったのかも知れませんが

入れ替わり立ち代わり

ずっと人がいるという状態でした。

後で調べるとこの神社は

最強の縁結びの神様ということで有名で

芸能人の方も何人も訪れている

かなりのパワースポットだったのです。

 

 

 

鳥居をくぐりしばらく歩くと

こじんまりも趣がある拝殿が見えました。

境内の中に入るといっそう感じる御神気。

背中から頭先までぞわぞわします。

 

 



 

家族四人で一列になって

参拝させていただきました。

本殿も色鮮やかで素敵アップアップ

 

 



 

その後社務所へ行き

次女へ合格祈願のお守りを購入。

元日に安藤神社でおみくじを引いたばかりでしたが

旦那が『引こう!』というので

全員おみくじを引きました。

 

 

 

これが神様から私への

ありがたい大きなメッセージだったのです!!

次につづく右矢印右矢印右矢印