三連休は皆さん
どのように過ごしたでしょうか照れ



私は連休最初の土曜日に
自宅で義母の誕生日祝いをしましたドキドキ
大したものは作れなかったけど
喜んでもらえて良かった照れ
子供たちもケーキが食べられて
幸せそうでした。
ついでにレチ(ヨーキー♂️6才)も
遊んでもらえて満足そうでした(笑)





義父母との関係ですが
ここ2~3年でとても変わりました。
以前は仲が悪いわけではなかったですが
あまり交流がなかったのです。



旦那さんは二人兄弟の長男。
男の子しかいない環境だったので
お義母さんは結婚当初から
私を本当の娘のように接してくれて
私達家族のことも色々と
気にかけてくれました。



ただ、それが少し
しんどくなってきた時期が
あったんですよねショボーン
いつも先回りするように
色々としてくれる…。
かといって全てが自由ではなくて
嫁としてこうして欲しい
と言うプレッシャーで
息が詰まる感じでした。



私も思いっきり自分を出して
ここまでしかできませーん❗
って可愛く甘られていたら
また違っていたのだと思うのですが
弱さを出せない長女の性というか(笑)
変なプライドが邪魔をして
義父母と少し距離を取るように
なってしまったんです。



その微妙な関係が変わったきっかけは
3年前私の父が亡くなったことです。
私の心と体がボロボロだった頃
義父母は親身になって私たちに寄り添い
助けてくれました。
そしてあっという間に
亡くなってしまった父の姿を見て
このままこんな義父母との関係を
続けていてはきっといつか後悔する
と思ったのです。



私は人との距離感を
かなり取る方だと思います。
それは育ってきた環境もありますし
友達との関係も深過ぎる付き合いは
長く続かないという経験が
あるからだと思います。



腹六分の付き合いが人付き合いを
長く続けるコツだということを
美輪明宏さんが言っているのを
聞いたことがありますが
私もそういう付き合い方を
して来たように思います。



その人付き合いの仕方については
これからも変わらないと思うのですが
私なりに相手に自分の気持ちを
やんわりとそしてしっかりと伝えるため
努力し始めたことがあります。
それは感謝と愛と思いやりを持って
相手に伝える努力です。



嫌なことを我慢するということも
しないようにしました。
我慢しているとそれがたまって
爆発する時がくるからです。
愛と思いやりを持って伝えると
相手には嫌な風に伝わりません。
エネルギーワークや
フラワーエッセンスとも出会い
自分のエネルギーが変わってきたことで
義父母の私に対する対応の仕方も
変わってきたように感じます。



お父さんお母さんいつもありがとう照れ
まだまだこれから長生きしてもらって
私も旦那さんも沢山親孝行させてもらいたい❗
適度な距離を持ちつつ
愛と思いやりと尊敬を持って
これからもいい関係が
築いていけるといいな💕



ただいまリーブスのエネルギーワークと
ヒーリングもモニター価格(半額)で
ご提供させて頂いております。
必ずご感想を下さる方にお願いいたします。
フラワーエッセンスと一緒に取られると
より変化を実感頂けると思います。
よろしくお願いしますおねがい



  提供できるエネルギーワーク、ヒーリング



 こちらも合わせてお読みください↓

    ご利用規約キャンセルポリシー




初回購入の方のみ1000円でお作りしていますドキドキ




NEW占星術を取り入れた星
フラワーエッセンスの
トリートメントボトルを
初回購入の方のみ1000円
お作りしていますドキドキ
気になる方はぜひご連絡下さいラブラブ
きっと今よりもっと
素敵な自分に会えることを
お約束します爆笑



 フラワーエッセンスはこんな方にオススメ
      
  • ✔️仕事が忙しく、なかなか休めない。
  • ✔️先々のことを考え過ぎて不安になる。
  • ✔️子供が受験、試合前などで緊張している。
  • ✔️仕事のことで色々考えて頭が休まらない。
  • ✔️家事や介護に手一杯で限界を感じている。
  • ✔️食べだすと止まらずに食べ過ぎてしまう。
  • ✔️人にグチや相談ができず悶々としている。
  • ✔️妊娠、出産に少し不安を感じている。
  • ✔️加齢や更年期の体の変化に順応できない。
  • ✔️子育てに疲れてイライラしがち。
  • ✔️自分のやることに自信が持てない。
  • ✔️子供が新しい学校生活に中々なじめない。
  • ✔️家族や職場の人間関係に悩んでいる。


この他にも沢山の感情に対応しています。
今の自分の感情を見つめ
フラワーエッセンスを取ることで
受け入れ前進することができるようになります。

エッセンスが気になるけれど
どういったものを選べば良いか
分からない方はこの機会に是非どうぞウインク