先週のバスケ🏀の試合で
次女左手人差し指第2関節
剥離骨折してしまいましたガーン

2クォーター目の最初の方で

ケガしてしまったのですが

余裕のない試合だったので

交代はしたくないと

ずっと指をかばいながら

泣きながら試合に出ました。







残念ながらその試合には

負けてしまったのですが

それより大事な試合が

今日、明日とあるんです❗

新人戦です。

それには絶対負けられない。

決勝までは絶対に行くと

みんなで誓ったのですプンプン




どうしても出たい❗

娘が病院の先生に相談すると

あまりオススメはできないけれど

ガチガチにテーピングをしたら

出られないことはないと。




大事な試合の前に

大きなケガをしてしまい

ショックを受けていた次女ショボーン

スタメンの同じ学年の2人に

『本当にごめんあせるでも出るから。』とラインしたら

『大丈夫。今はゆっくり治すことだけ

 考えて無理しないで。』

と返信があったそうおねがい




それから2人は他のメンバーとも

連絡を取り合い

何時間も作戦を考えていたのだとか。

昨日次女が学校に行くと


『みんなで話し合ったけど

 明日の試合は私たちだけでやる。

 絶対に勝つ❗❗

 だから明後日の決勝は痛いかも知れないけど

 試合に出て力を貸して欲しい』


と副キャプテンに言われたそうです。




それを言われて本当に泣きそうになったと

学校から帰ってきた次女が

嬉しそうに話してくれました。

仲間っていいな♥️

スポーツっていいなおねがい

こんな素敵な友達に囲まれて

次女は幸せだなぁと

私もほっこり温かい

気持ちになりました照れ






そして今日の試合の結果は…






みんなが実力を発揮し

最後までケガなく

勝利で終えられましたビックリマーク

やったぁー‼️

明日は決勝グーグー

骨折した手で

次女がどこまでできるかわからないけど

仲間のに応えるべく

力を尽くして頑張ろう爆笑