今日久しぶりに実家に帰省しました。
台風が近づいていて
明日から天気が悪くなるので
先に父のお墓参りに
母と私たち家族4人で行きました。



お墓の掃除をして
お花を替えて
お参りをして
父の大好きなビールをお供えした後
母と旦那さんとで乾杯して飲んでニコニコ
さあ、帰ろうと思ったら
大きな黒いトンボが飛んできて
お墓にとまりましたびっくり



長女が払おうとすると
トンボは空を旋回して
また同じ場所にとまり
何か言いたいかのように
こちらを見ています。

私が
『じいじがありがとうって言いにきたんやね。』
と言うと

子供たちはトンボにゆっくり近づき
興味深そうに観察しています。
しばらく暖かいエネルギーが
私たち家族を取り囲みましたドキドキ
とても心地よい感覚でしたおねがい



さあ、帰ろうということになると
トンボは私たちを見送るように
しばらくそこに居てくれました照れ
パパらしいな❤️
いつも実家から私が車で帰る時
うしろから見えなくなるまで
手を振って見送ってくれからラブラブ



自然に私たちは声に出して
『また来るからね~❗
 ありがとう~ラブラブ
と言っていましたwww