一昨日の夕食はと言うとドキドキ
お漬物が大好きな旦那さんのために
色々探して見つけた
『竈炊きたてごはん』さん。
ここはメイン料理を選んだら
おばんざいと、京漬物の
ビュッフェが楽しめるんですラブ





盛り付けが適当になってますが汗
そのへんは許して下さい照れ


とにもかくにも❗
おばんざいもお漬物も
サイコーアップアップでした照れ
私は鮭の西京焼き
旦那さんは鰆の西京焼き
娘達は若鶏の唐揚げ
をメインにしましたキラキラ




釜炊きのご飯がまた
なんとも言えず美味しいのぉお願い
ご飯が進むおかずばかりなので
4人とも2~3杯の
ご飯のおかわりをしました照れ





夜の八坂神社星空
昼間とはまた違う
趣がありました。


そして昨日
子供達が友達に
お土産を買うというので
嵐山へいきました。
時間があまりなくて
バタバタ買い物していて
写真が取れずあせる
相変わらずすごい人でしたが
渡月橋は素敵でしたラブラブ


最後は大徳寺へ行きました。
以前私の地元のお寺に
友人達と参拝したとき
偶然、大徳寺の
ご住職さんがいらしていて
『もし京都に来るときには寄りなさい。』
とお声をかけてくださったんですおねがい
とても感じの良いご住職さんで
またお会いしたいとずっと思っていました。







ただ、この大徳寺
20もの寺が立ち並んでいて
拝観できるお寺も日によって違うらしく
なかなかそのご住職さんがいらっしゃる
お寺が分からずえーん




とりあえず拝観できるお寺には
5ヶ所ほど入ってみましたが
あのご住職さんはいらっしゃらないので
もう帰ろうかなと考えていました。





お寺の見取り図を見ていて
『瑞峰院』というお寺が
やっぱり気になる…
スマホで瑞峰院を調べてみると
ご住職さんのお写真がありました。
『この人だ❗』
確かに以前お会いしたご住職さんでした。
一度入ったところだけど
受付の男の子に
ダメ元で聞いてみました。
すると中からご住職さんの息子さんが
出て来てくださいました。


何だかおおごとになってしまった…。
と恐縮してしまいましたが
愛媛からご住職さんに
お会いしたいと思って
伺ったことを(厚かましくも)伝えると
快く受け入れてくださり
お茶室へ案内して下さいました。