ヨガ教室の先生は私より3つ年下で
四人の子供さんを育てるお母さんでした。 
少し話をしただけで
普通の人ではないことは
私にも分かりました。 
 
 
 
普通の人ではないと言うのは
何というか…人としての
経験の数が違うというか
悟っているというか…。
今まで会ったことのない人でした。
先生はインドまで行き
ヨガを追及した人なのです。
 
 
 
パワーヨガと瞑想のクラスを
体験させてもらいました。
身体の筋肉が解れる感覚は
何とも心地よく
知らない場所が苦手な私でも
すんなりと入れる素敵な空間で
久しぶりに穏やかな気持ちに
なれたのです。 
 
 
 
クラスを体験後先生は、
『体調がすぐれないそうですね。
体の変調は単なる体の
不具合だけではなく
もっと深い部分でアプローチ
した方が良いことも多いです。
個人セッションなどもしていますので
機会があればどうぞ。』
と声をかけてくれました。 
やはりとてもスピリチュアルな
方だと確信しました。
 
 
 
それから週に一度
パワーヨガと瞑想クラスを
1時間ずつ受け
呼吸法を普段から
取り入れるようになると
体調も良くなっているようでした。 
ただ、やはりたまに
軽くはなりましたが
パニック発作はありました。
頭痛も強さの違いはあれど
毎日のようにあり…
一進一退の状況を脱したいと
ダメ元で先生のセッションを
受けてみることにしました。 
 
 
 
先生は私の今までの
体調の変化や現状
過去の家庭環境のことなど
様々な話を聞いてくれました。
先生は心理学も学んでいたので
私の描いた絵などからも
色々と読み取りピンポイントで
優しくアドバイスをくれました。 
先生と色々と話しているうちに
なぜ私が過呼吸やパニック発作を
起こすようになったのかも分かったのです。