私の体調は父の体調が悪くなる毎に

悪くなっていきました。 
毎日のようにある頭痛。突然襲ってくる恐怖感
上がる血圧、動悸。 
それを隠しながら娘達のスポーツクラブの
役員の仕事や、主人の仕事の手伝い
家族のことをやっとのことでこなす毎日でした。 
週末には父の顔を見に行っていましたが
5月最後の週、母から泣きながら
電話がかかってきました。 
『パパがね、幸せな人生やった。
もう思い残すことはないって言うんよ。』 
父はもう覚悟を決めているようでした。 
でも私はまだあがきたいexclamation
まだ天国に行かせたくないexclamation 
 

父に『パパ、何か欲しいものある?』 
と、ラインすると 
『ちょっと気が滅入ってしまったんよ。
お前の顔が見たい。背中をさすってほしい』 と。
父が私達にそんな弱音を吐いたことは
今までありませんでした。 
緊急事態だ。 
私はすぐに130キロの道のりを
車を走らせ実家に向かいました。 

実家に着くと少し落ち着いたのか
父は眠っていました。 
私に気づくと嬉しそうに笑う父。 
痩せ細った体をマッサージしました。 
『ありがとうexclamation気持ちええわ~。』 
肩の周りは腫れて、リンパが盛り上がり
痛々しくて…。
父に気づかれないようにトイレで
声を殺して泣きました。