私は昔から自分をさらけ出すのが苦手でした。
それは自分に自信がないので
人も信用できなかったからかも知れません。
例えリアルな自分を知らない人が読む
ブログであっても自分の考えを発信
することなど以前の自分なら
できなかったでしょう。
 
 
でもこの二年、色々な経験をし
様々な人に出会いエネルギーワークや
フラワーエッセンスを知り
少しずつですが自分を信じることが
出来るようになってきました。
自分を信じることができるようになってくると
人も信じられるようになり
周りの自分に対する態度も変わってきました。
 
 
 
この過去の二年で経験したことは
今まで自分が生きてきた中で
一番辛くしんどい期間でしたが
このことがなければまた
成長した自分にも会えることは
なかったと思います。
 
 
ゆっくりになるかも知れませんが
今苦しんでいる人にも少しでも
役に立つことができるのではないかと思うので
過去の2年で経験した私のことを
今日から綴っていこうと思います。
 
 
 
2017年2月末、妹からかかってきた電話。 
『パパがんだって。すい臓と肝臓と
足の骨に転移してる。ステージ4らしい。』 
うそだexclamationそんなわけないexclamationなんでパパが?
びっくりして声が出ませんでした。 

私は実家から130キロ離れた土地に嫁いで
当時小5と、中1の娘がいました。
主人は自営業でその手伝いをしていた私も忙しく
娘達は地元のスポーツクラブで汗を流す日々。
なかなか実家に帰れない日が続いていたところに
思いがけない電話でした。 

 
『先生は、すい臓がんは抗がん剤が
効きにくいから放射線治療をしてみたら
どうかって。私もママもその方がいいと思う。
でも、絶対大丈夫exclamation絶対治るから。
りりも今日から少し協力して欲しい。』 

取り乱した私を落ち着けるかのように
妹が力強く言いました。
 
『分かった❗出来ることは何でもするから』
私は泣きそうになる自分を押さえ
絶対私達が治して行くんだexclamation
と心を強く持つことを誓ったのでした。