2018年7月7日

私たち夫婦の結婚記念日のこの日。

未曾有の豪雨によって

RIRI家族の住むこの地区は

壊滅的な被害に遭いました。




自宅も浸水し一階部分は

目も背けたくなるほど悲惨な状態で

最初は何から取り掛かれば

よいのか分からないほど…。

片付けても片付けても

キリがない作業に明け暮れる毎日でした。




外に出ても昨日までとは全く違う風景。

町全体が機能していない様子。

こんな状態でまた元の生活を

取り戻すことが出来るのだろうかと

毎日泣いてばかりいました。

 




猛暑の中、友達や親戚の人に

手伝ってもらいながら

家の汚泥がある程度片付き

少しだけ元気を取り戻してきた

7/14の夜


仕事帰りの旦那さんが

『うちの近くの空き地で

  子猫が鳴いている。』…と

 



子供達と一緒に見に行ってみると

まだ本当に小さな小さな

赤ちゃんの黒い猫。

小さな体で振り絞るように

『ミャーミャー!』

必死に鳴き叫んでいましたえーん




うちには4年間一緒に住んでいる

愛犬レチがいて

正直他に動物を迎えることは

考えていませんでした。




でも助けて助けてと

全身で叫んでいるこの子を見ていると

その時の自分の気持ちと

重なったのかも知れません。

こんなに一生懸命に

生きようとするこの子を放っておけず

自宅に連れて帰ることに。

 



蚤だらけだったこの子を

病院に連れて行くと

色々と処置をしてくれて

どうも生後一ヶ月ほどだと

いうことが分かりました。




かなり栄養状態が悪く

やせ細っていましたが

ミルクと離乳食をやってみると

食べる食べるびっくり

 



お腹がいっぱいになると

安心してぐっすり眠る

この子をみていると

私達も頑張ろうプンプン

励まされたのでした。

 



この豪雨を生き抜いた強いこの子を

ただ響きがいいからという理由で

ノインと名づけw

RIRI家は4人と2匹の

家族になりましたてへぺろ

 



あれから半年が過ぎ

町はにぎやかさを取り戻しつつあります。

自宅の方もなんとリフォームが完了し

生活ができるまでになりましたニコニコ

またこの頃のことはゆっくり

書いていきますね♪

 


 

これは今現在のノインです。

こんなに大きくなっちゃってウインク

先月レチの体重を抜いちゃって

大型化進行中ガーン