ついに

保育園結果発表が

近づいてきました不安




 

 

1歳を過ぎて

もはやおうちで過ごすには限界あり。

 

 

毎日、

支援センターもしくは

天気が良い日は近所のデパートの屋上へ

連れ出しておりますグー

 

 

 

 

今色々と

悩ましいことを整理のために羅列。

 

 





 

 

 

育休延長したい

丸2年取りたいというのが

今の正直な希望。

(2024年8月まで)

はい、絶望的に無理なことは承知です。

絶対困るのに、

4月入園落ちてても良いな

なんて思っている始末。

正社員は絶対辞めたくないです。

これから家買うつもりだし、

社内の繋がりが良過ぎて

(育休中もなんだかんだ社内の人たちに会ってる!!

今の会社を辞めるなんて無理。

途中入園は厳しすぎるので、

もし丸2年取るなら、

両親に見ててもらうか(無理)

めちゃ高い認可外に入れるかです。

(高過ぎて常に募集中、これも無理)

 

 

 

 

 

マンション購入

もはや毎週?毎月のように

内見行ってますが、

あんな高いお金を払ってまで

住みたい家がありません悲しい

 

 

 

 

 

 

2人目どうする?

年齢のこともあるので、

育休中に妊娠して、

2人連続育休もあり?!

なんて思ってましたが、

無理でした魂が抜ける

単に私のキャパ不足。

今の生活に、悪阻・・?!

え、オムツ替え無理じゃんオエー

全ての匂いが超絶気持ち悪かったのに絶対無理!!

それに赤ちゃん+赤ちゃんの

生活ができる自信がない悲しい

1人目の悪阻がなければ、

考えられたかもですが、

2人目は悪阻なかったという

体験談を今まで聞いたことがないので・・・。

でも復職したら

もっと時間なくなるし、

妊活する余裕あるだろうか昇天

 

 

 

 

 

娘の発育

言葉が出てない

コップ飲みの練習

 

食事もまあまあワンパターン化。

やはり食べないものも多くて、

でももう少し色々作って、

食べさせてみたほうがいいよな

と思ってます赤ちゃんぴえん

 





育休中にやりたいことはなにか

普通に考えたら

あと2ヶ月ほどで

終わってしまう育休悲しい

いやーめちゃ長く取れるわ〜

なんて思ってたのに

もう終わってしまう。。

8月生まれだから

まあまあ長めに取れたけど、

子が生まれる月によって

育休期間が定まってしまうのは

やっぱり腑に落ちない。

(憎き4月縛り)

最近は毎日、

この時間はかけがえのないものだと

思いながら過ごしてます。





   



初めてディズニーランドへ行きました⸝⋆⸝⋆



家族3人で

初めてディズニーランドへ♡

娘の昼寝タイムなど考慮し

色々考えスケジュールたてましたが

うまくいきませんでした魂が抜ける

アトラクションより、

広場で走り回る方が好きなようです立ち上がるw

でもとてもいい思い出になった♡

色々わかるようになったら

また絶対行きたいびっくりマーク





ディズニー用に買ったニット帽

ブラックを買って

ミッキー風にしてみた。笑

めちゃめちゃ良くて、

最近は日常使いにもヘビロテ。





riripu. ⸝⋆

 

 

  

経由するだけで楽天ポイントが貯まる˗ˏˋ ˎˊ˗

 リーベイツお友達紹介キャンペーン

 

 

 

 

 

購入アイテム楽天roomに掲載してます𓂃‪𓃱𓈒𓏸

 

 

 

 

 

使いやすくてオススメ𓂃◌𓈒𓐍

特にナイロンの方は軽いです˗ˏˋ ˎˊ˗

 エルベシャプリエ𓂃‪𓃱𓈒𓏸