今日は隣県の弘前公園へ桜を見に行ってきました。

やっと東北も春満開です(*^_^*)

ソメイヨシノはほぼ満開でした。枝垂れ桜はあと少し。

 

天守閣へ行くときは入場券が必要です。

↑岩木山。天守閣周辺から見る岩木山迫力あります。

外堀は満開です。

↑西濠(桜のトンネル)のソメイヨシノはまだ満開ではありませんでした。

↑みんな黒い物を食べていたので、試しに買ってみました。

普通のお味でした。

↑帰りは大正浪漫喫茶でランチ。

↑「可否屋葡瑠満(ぶるまん)」。弘前に来ると必ず寄ります。

今まで飲んだ中で一番おいしいコーヒーでした。

↑全てが洗練されていて素敵でした。器も大倉陶園で統一されていました。

↑道の駅二ツ井の落ちないソフトクリーム。

逆さにしても落ちません。

 

弘前公園の名物花筏も一度は見てみたいです。夜桜も素敵なんでしょうね(*^_^*)

 

 

↑去年、近所の桜を見に車でドライブした時のりりちゃん。

今年も一緒に見たかったね。