ついに臨月!!!!36wに入りましたスター



逆子ちゃんは相変わらず横位を保ってます泣

横位って結構珍しいらしいんですが、私はこれまでの健診ずっと横位です無気力

横向き抱っこが好きな子なのか…!?!?

確かにおへその脇あたりから頭らしき物がニョコって出てくることがあります立ち上がる




それに加えて…

34wの健診で羊水が少ない疑惑が泣

赤ちゃんの心拍が落ちてたり、お腹の張りが強いと即入院になると言われ初NST


一先ずその日は、赤ちゃんの心拍も安定してるし、お腹の張りも少ないから当日入院は免れましたねずみ

でも、やっぱりエコーで測ると羊水が少ないそう。。。

この日から連日病院に通いNSTを行うことに…。

即入院の危機があるから毎日入院バッグ持って来るよう指示があったので、一先ず1泊分の入院リュックを背負って毎日通院病院





この日から、私の担当のDr.がベテランにチェンジしましたキョロキョロ!!←リスキー妊婦扱い!?!?






羊水量も日々前後するとDr.が言っていたので、効くのかよく分からないですが水分を多めに摂るように心がけてみましたニコニコ

1週間毎日通院し、羊水多くはないけど、標準の下の下程度は維持してそうとゆうことでアラートは一旦解除されました流れ星




入院は免れたけど家にいるのも不安で、、、胎動カウントもエンジェルサウンズ(自己流NST)も1日何回やるん!?ってくらいやってます笑い泣き泣





そして、チェンジとなったベテランDr.は、外回転のプロフェッショナルと言われている方おばあちゃん!!


プロにも診てもらいましたが…私の場合

◎胎盤がお腹側についてる

◎羊水が多く無い

◎これまでずっと横位

◎2600gほどあるので子宮のスペースが少ない


などなどから、外回転するには非常に不利な条件と言われました真顔ガーン

あまり期待はせず、ただ可能性が少しでもあるならと思い、正期産に入る日に1泊2日で外回転術を受けることになりましたスター




どうかどうか回りますように流れ星