遂に…先日念願の産休に入りましたおねがい!!!

有給もくっつけて、法定産休より2週間前倒しでニコニコこんなに仕事を休めるなんて〜ラブキラキラ

産休とはいえ、普段出来ないことを詰め込んでいるので今のところ割と忙しい笑

でもストレスフリーですおねがい飛び出すハート





赤ちゃんはとゆーと…

33wの健診で推定体重2160gに成長してました歩く大きくなったーおねがい

これまでの健診では、ずーーーっと逆子驚き

まだ回るから大丈夫とDr.に言われてきましたが…やはり回らず…出産予定日から2週間ほど前倒しの日程で帝王切開のスケジュール組みましたショボーン




でも、まだ経膣分娩を諦めていないので、37wに外回転術を受けるつもりですキョロキョロ!!

ただ…私の場合、胎盤がお腹側に付いていること、羊水量がめちゃくちゃ多いわけではないこと等の理由から、外から回りにくいかもなーとDr.には言われていますもやもやショボーン

胎盤が背中側に付いてるとお尻と頭を持って回しやすいそうです…おやすみ

でも、少しでも望みがあるなら…笑い泣き




一応、毎日火を使わないお灸や逆子体操をして、「頭こっちだよー」の胎教&逆子鍼灸に週1通って、出来る限りのことを頑張ってますねずみ




そしてもう1つ悩んでいたRSウィルスワクチンを打つかどうか…予防接種




2024年5月から発売されたRSウィルスワクチン(妊婦用)。

妊娠24w〜36wに受けることが出来て、妊婦が受けることで臍の緒を通じて赤ちゃんに抗体を分けて上げられるとゆうもの予防接種

殆どの赤ちゃんが2歳までにRSウィルスに感染し、生後6ヶ月以内に感染すると重症化しやすく入院になるケースも多いと聞き、このワクチンで防げるなら自分が打とうと意気込む一方で、発売されたばかりとゆうのが少し不安で母体や胎児へのデメリットはないのか確認しましたニコニコ

胎児へはメリットしかないらしく、母体には打ったら軽い副作用は考えられるけど、それはインフルワクチンとかでも一緒だよねーと…予防接種


とゆうことで、赤ちゃんが重症化しちゃうことの方が私は怖いので来週接種することに決めました予防接種

ただ…自費のため、35000円凝視

もーちょい安く打てたらいいのになぁーキョロキョロ




また逆子については更新したいと思います凝視!!