15wに突入しました気づき



分娩病院に転院して、最初に受けた血液検査と尿検査の結果…

尿糖+3をたたき出してしまい早くも妊娠糖尿病疑惑でブドウ糖負荷検査をすることにガーン




ちょっと言い訳すると…

尿検査あるの知らずラーメン食べて挑んだ!!

食べ悪阻で暴食生活だった!!



↑このせいでひっかかったと信じたいショボーン



でも、尿糖+3って結構ヤバいですよね。。。

こんな初期から妊娠糖尿病だったらどーしよーと不安でたまらないので検査までの2週間食生活を改善うさぎ!!



血糖値爆上がりしないように、ベジタブルファーストの食事を心がけて、間食やめて、飲み物は水か麦茶、血糖値下がるツボ押して…

出来る範囲のことをやりました口笛



検査前日21時までに食事を済ませてそこから断食。水のみOKって感じでした。



当日8:45空腹時採血

   ↓

ブドウ糖飲む(三ツ矢サイダーみたいで美味しい)

   ↓

60分後採血

   ↓

120分後採血

   ↓

40分後結果確認と妊婦健診



っとかなり病院に拘束されてました笑い泣き

採血60分、120分と時間空くのでその間病院の外をひたすら歩きまくってみたり…採血直前に水グビグビ飲んでみたり…完全に悪あがき笑

病院行っただけなのに13543歩も歩いてました!!




そして、ブドウ糖負荷検査の結果





問題なし




よかったー笑い泣き

悪あがきのおかげ!?

やっぱラーメンがダメだった!?

食生活改善したから!?



何が効果的だったのか分からないけど、妊娠糖尿病疑惑は晴れて良かったです泣くうさぎ


今度から病院行く時は軽めの食事にしようと決意しました笑



ベビちゃんもいっぱい動き回って、看護師さんにエコー出来ないと笑われるくらい元気に成長してましたおねがい





しかし、約5時間病院に拘束されてヘトヘトネガティブ

そして、あと1週間で5ヶ月に入るタイミングでたまごクラブを買ってみました笑

だいぶ出遅れてる感はあるけど、付録のマールマールのポーチが欲しかったおねがい