昨年はみなさんの「いいね」に支えて頂きありがとうございました飛び出すハート

今年も宜しくお願いします龍




本日10w6dになりました!!!

食べづわり&年末年始のダラダラ生活で体重が

+5キロで怯えてます真顔

本格的にヤバい驚き






そして本日、聖路加に転院し、1回目の妊婦健診に行ってきました気づき

約2週間ぶりの検診…相変わらず生きてる? 成長してる?と不安な毎日を過ごしてましたアセアセ




諸手続きに1時間…やっと診察&内診に呼ばれましたアセアセ

総合病院だからか、めちゃくちゃ時間かかるネガティブ




【診察&内診】

優しい先生&優しい看護師さんで安心ピンクハート

紹介状見ながら細かく既往歴などチェック。

分娩予約も入れてきました!!


内診ではベビちゃんがすごい人間らしくなってる姿を確認できましたおねがい

そして動いてる!!!!

すごーーーい!!!!!!!

コレは私のお腹の中で起きてることなのか!?

まだまだ信じられない自分がいます。



そして、私は過去に子宮頸管の円錐切除をしているため、子宮頸管が少し短いことがかなりの不安要素と伝えていたため念入りに子宮頸管の長さを測ってもらったりしました。



妊娠23週までは4週に1回の妊婦健診が通常らしいのですが、子宮頸管の問題を抱えているので、私は2週間おきの検診になりましたニコニコ!!

心の安定のためにも助かる笑い泣き





これで検診終わりかと思いきや…

まだまだ続きます。。。



10分ほどの動画視聴

   ↓

尿検査&採血(8本)

   ↓

   会計



と…トータル3時間の初回検診ショボーン

つーかーれーたーネガティブネガティブネガティブネガティブ



これは毎回仕事休みにしないと時間が読めなさ過ぎる泣くうさぎ

そんな初回検診でした気づき