2021.6.14(月)晴れ☀️
未明の雷鳴と嵐は、台風一過のように朝から夏空をもたらした。関東・甲信越が例年より7日遅れの梅雨に入ったようだ☔️もう、1ヶ月の梅雨の中にも、夏日が広がる。
緑も夏の太陽に輝き、今年もまた夏が来る。
緑のカーテンの横で、赤いハイビスカス🌺が今日は2つ😘💕
ハイビスカス🌺こそ、夏の象徴😉🌺
月曜日とはいうものの、全国の新規感染者数は1,000人を切り、大阪も57人。3.8以来の60人切りで、第4波前へ戻った。3ヶ月かかっている。6.13で解除された、群馬、石川、熊本の数字も落ち着いている。
現在、1回目のワクチン接種を終えたのは、全人口の13.8%と公表されたそうだ。
結局医療従事者は、予定の480万人を上回って、520万6,824人が1回目を終えている。

65歳以上の高齢者のワクチン接種も、各都道府県ごとに進んでいる。
東京の大規模接種センターは、予約枠に空きがあるので、自衛官や警察官、消防士などが暫定的に打ち始めた。
予約枠が埋まらなければ、明日以降も継続。
大阪市でも、上記予定で64歳以下に接種券が送られることになった。

 大阪では、新たに大規模接種センターを開始する。大阪でも、自衛隊の運営する大規模接種センターには空きがあるので、接種券を21歳以上に配布することにより、一気に加速しそうな気配がします🤔🤔🤔


🔻大規模接種センター64歳以下に拡大へ

TBS NEWSTBSテレビ報道局が運営する「TBS NEWS」公式YouTubeチャンネルです。緊急ニュースが発生した場合は「ライブ配信」で対応。テレビでは放送していないYouTubeオリジナルコンテンツも、盛りだくさんでお届けします。The news script automatically converted to audio will be our origin…リンクwww.youtube.com


職域接種も始まるし、1,000人以上に満たない企業は大規模接種センターも活用出来るし、もちろん地域でのかかりつけ医の接種も進む、、


オリンピックまで、あと39日となり、誰がいつハッキリ「オリンピックを開催します」と仰るのだろうか、、それとも、もう、決まってるよ❓なのかな🤔そろそろいろんなことに決着をつけないと、準備する人達が、時間が無くなれば無くなるほど、大変そうです滝汗滝汗滝汗


いずれにしても、針路はハッキリさせて、準備する人が右往左往しなくてよい期間を設けないと大変過ぎるよ滝汗滝汗滝汗と思って下さいましたら、下2つポチッと🙇‍♀️😘💕




にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ





🧡量は多くなく〜
でもバランスはあって〜
結果として痩せれて〜

笑い泣き笑い泣き笑い泣き

大変だねっチューチューチュー

開高健「パニック」
読まれましたか❓
コロナ禍にあって
カミュの「ペスト」と並んで
改めて紹介された短編。

今年は
開高健 生誕90周年となります。

ネタバレを避けますが
この頃のヘビ騒動🐍はおいといても笑い泣き
アメリカでは「17年ゼミ」が襲来中

今回の100年おきに
起きると言われる
疫病もそうかも知れず

開高の「パニック」は
120年に1回咲くという笹の花、実。
そして、、、

笹の花の話はどこかで聴いたことがあったが
県庁のサラーリマン達の
きな臭い汚職と収賄と世渡りと
男性の筆ならではの
筆致かもしれない。

どこか眉を顰めながらも
そしてどうなるのか
引き込まれていき
そして自然ならではの
驚くべき終結、、、

ああこれは
確かサバクトビバッタも最後に、、

今読んでも少しも
古めかしくなく通じる世界を
開高は昭和32年に書いていた、、

日本がここまで来れたのも
改めてその辺りに
濃密な時代があったからかも🤔🤔🤔