2021.2.5(木)晴れ☀️
今日は久しぶりに心斎橋の講義に呼ばれました🙇‍♀️💕そやけど、この1年あまりで、昼間の御堂筋線久々に人が多かった滝汗滝汗滝汗えええ滝汗滝汗滝汗梅田から大量に乗ってきた人に、今日は何かありますのん滝汗滝汗滝汗、、どうもそうじゃないチーンチーンチーン
緊急事態宣言延長下、木曜日昼下がりの道頓堀はのんびりしてますけど、結構「非日常」は「日常」になりつつあるようです滝汗滝汗滝汗
講義は、初お目見えの方もいらして🙇‍♀️🙇‍♀️💕お着物姿のマダムも😘冒頭は芥川賞・直木賞が話題になっておりましたわ🥰本当は講義終わりはそのまま流れたいところですが、今はまだ我慢🥲🥲🥲
気分転換に1人、道頓堀の蟹🦀など眺めておりましたら、、そう言えば「おちょやん」の舞台でもあるこちら😌そや❣️この先には確か「巨大立体看板」の宝庫のはず😘行ってみまひょ😘💕
蟹道楽の並びにいきなり「カールおじさん」なんとカールおじさんのCMソング付き滝汗滝汗滝汗健在なんや滝汗滝汗滝汗
さらに少し歩くと、その並びに「大阪王将」の餃子の🥟立体看板笑い泣き笑い泣き笑い泣きなんでこんなにあるかと言えば、お互いより目立たせようと競ってるうちに、どんどんこうなったそうやでニヤリニヤリニヤリ
これも同じ並びに😘😘なかなかやなあ😍😍😍でも、休業中みたいや、、、ショボーンショボーンショボーン
こちらもなんやけど閉店したよなあショボーンショボーンショボーン
おおおチューチューチュー有名な「食い倒れ太郎さん」やないけ。あんたに近寄れもできへんかったけど、アラクシ貸切で撮らせてもろてええか❓ラブラブラブ
美味そうな寿司やないかい🍣🍣🍣
あ〜でも💦休業中やねショボーンショボーンショボーン
おおおチューチューチュー「金龍ラーメン」🍜ラブラブお嬢様がおらっしゃったら、速攻入ってるなチューチューチュー
こちらも、牛さん🐃🐂飛び出してはるでチュー
ま〜た「金龍ラーメン」や🍜ググってみたら、600円のあっさり豚骨ラーメンと900円のチャーシュー麺しかないんやって。24時間開いてて、シンプルらしいよ😘酒の後には最高みたいラブラブラブ広い店内、誰も見えへんかったけど滝汗滝汗滝汗こんどお嬢様と行こうラブラブラブ
金龍ラーメンの角を曲がり、クルリと道頓堀川へ。改めて水が綺麗か見てみたら、やっぱり飛び込めるほどの水ではない笑い泣きでも、浪浪と流れておりましたチュー「世界一人が訪れるラーメン🍜店」こちらも美味しそうラブラブラブ

、、、と「おね〜さ〜んラブラブラブお土産にたこ焼きいかがでっか〜」元気な声やニヤリ思うてたら、まさかアラクシガーンガーンガーン川向こうから声が掛かるほどの静けさと人のいなさ、、、
空は蒼く、のんびりした道頓堀もきっと懐かしくなるほど貴重やと思うけど、やっぱり人の賑わう道頓堀であってなんぼチューチューチュー

もう少し落ち着いたら、道頓堀も行ってみたいわ〜おもて下さいましたら、下2つポチッと🙇‍♀️😘💕


にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ
🧡インバウンドの
すごい時を思い出すと
本当に信じられない光景です💦

でも、落ち着きましたら
今だからこそ
是非
お越し下さいませ🙇‍♀️😘💕

心斎橋・道頓堀
こんなとこなんや〜ラブラブラブ
堪能できまっせ😘💕💕