今日の大阪は22℃🌸あら🤔先に仕入れた知見なら、湿度が50%になれば、ウィルスは活動をやめるかしら❓🤔そうは言っても、窓を開け放していても寒くなく、春🌸の解放感🌷


連休前に書類を仕上げて💦と頑張って、ふと夕方のテレビをつけましたら、お😍私の大好きな大阪読売テレビ、「かんさい情報ネットten.」に吉村府知事生出演❣️とコピーしながら観ておりました。

途中から視聴しましたので、大阪府独自の取り組み、「入院フォローアップセンター」の解説をされておられた。


大阪の今後の取り組みの予定を紹介されつつ、今夜発表のある、専門家会議の提言は、以下のようになるのではないか❓などなどおねがい


大阪のライブハウスにおけるクラスターはほぼ収束宣言。その後、そこから派生した感染者は出ていない。公表義務はないのに、感染拡大をさせない為、店名を公表して協力して下さったことに感謝。今後の支援もしたい。



吉村府知事は、弁護士の出身で、維新の橋下徹氏の後継者。松井市長と共に、歯に衣着せぬ物言い自分の言葉で伝えている、ということに好感が持てる。話しやすさもある。その中、話の流れで出てきたのは、

この3連休に、大阪から兵庫に行くのを控えて欲しい。

なぬ❓❓❓ポーンポーンポーンポーンポーン

思わず手が止まった、大阪府民のアラクシ、
思わず、3度見ポーンポーンポーン

天気も春らしくなり、再び経済を回す為少しずつ解除していくと言ってた大阪。


国の専門家から提言があり、大阪は左の状況、兵庫は右の状況で、今日新しい言葉が何回か出てきたが、オーバーシュート(爆発的な患者の増加)が大阪・兵庫間では3連休の行き来で起こるシュミレーションがあるので、控えてくれないか、と要請があって、夕方にでも発表しようと思っていると仰り、びっくり‼️

大阪の民放生番組出演中にそう仰ったことが、次の瞬間には、NHK防災アプリが速報として伝えたので、それもびっくり😱

大阪と兵庫間の首長の事前打ち合わせがなかったのもビックリ😱
そのくらい、時間がなかったのかも💦💦💦

しかし、最悪のシナリオとして国の試算としては、上記のようになる。

いや〜💦地元ゆえ驚いてしまいましたが
いつもに戻り、今日はNHK NEWS 7の時間は出ておりましたゆえ🙏🙏🙏


こうして見ると、大阪、兵庫は近接して感染者数多いですね〜🤔🤔🤔22時50分から、尾身副座長による専門家会議のご報告がありました。結論から言うと、気を抜くとオーバーシュートが起こり得る可能性があるので、各地の事情に応じて、三原則を守りながら進めよ❣️ということでしたね。


因みにこれが三原則❣️

寄らない、
叫ばない、風入れよ❣️❣️
勝手に作りました🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

世界の状況も相変わらず緊迫しており、あれポーンポーンポーンドイツでも感染者数が増えてきて、各首脳は戦闘態勢。



株価も相変わらず。大変なことに、、、


そんな中、オリンピックの聖火は、昨晩緊急要請を受けた、ギリシャ在住にして元オリンピックメダリストという素晴らしい日本人が見つかり、受け取って下さった。ただのお方ではなく、ギリシャ国内でも感染を食い止める為の、国際的な仕事をしておられる井本さんだ🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️👏👏👏


聖火、日本に来るんですね、、、




にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ

❤️春🌸だけど、
もっと行動制限がかかったら
嫌だから、、

自重して楽しむしか
ないわね〜と
共感して下さいましたら
上2つポチッと🙇‍♀️😘💕


❤️関西在住の人なら🙇‍♀️💦💦
この数日、ずっと閉館していた
兵庫県立美術館のゴッホ展が再開しました❣️
とガンガンCMも入ってました。

本来なら休館日の3.23も
開館しますよ〜❣️❣️❣️と。

何となく、解放傾向にあり
春めいてきて
ラブゴッホ展ラブラブラブ
と思ったのは
私だけではないはずチーンチーンチーン

そっか〜💦💦💦
大阪府民は行けんか〜💦💦💦

Twitterでは
ミルクボーイの漫才みたいな
大阪府民と兵庫県民を見抜く
かけ合いが花盛り🌸🌸🌸

それでも見て笑っとこか 笑笑ゲラゲラ笑い泣き

笑いに変えてナンボ😘💕
それが大阪人のええとこやで😘👍

おやすみなさい😘💤🌙